喜びのご報告とちゃんこの返還

2016090101 
ちかコロンさんちに居候しているアビーちゃんと

2016090102 
ルカ君

7月1日に県動管センターからレスキューし
重篤なヘルペスと闘ってきました

ともに保護したカイル君も回復に向かって頑張っていましたが
7月末に急性の肺炎を患いあっという間に天国へと逝ってしまい
ちかコロンさんにも辛い思いをさせてしまいました

2016090103 
悲しみに暮れながらも
カイルの分まで絶対に幸せにしてあげたいと
必死で治療や食事管理をしてくれた彼女の深い愛情が実を結び
無事に危機を脱した模様で
いまでは元気な日々を過ごしています

そして先月は初めての譲渡会に参加するや
かつてチームからハンデある猫を引き取ってくれた飼い主さんが来てくれて
「ずっとブログを通して見守っていました」と
迷いなくルカとアビーを抱き上げてくれました

2016090104 
風邪の後遺症が残ったルカ

目が開かないほどに腫れ上がって炎症を起こしていたため
1日に何度も眼軟膏を塗りまくるも
結膜や瞬膜が癒着してしまい視界を妨げています

風邪のこと
そして将来的に目の治療が必要になること
(瞬膜をカットしたり角膜に癒着があれば剥がす治療も視野に入れて)
これからの成長過程で風邪が再発する可能性があること

何度もやり取りを重ねご夫婦で検討していただき
最終的にこの上なく喜ばしいトライアルというお返事をいただいています

ちかコロンさん良かったねーー涙

飼い主さんは数年前に関東地方へお引越しをされているため
今週末に空輸をすることになっています
台風が接近しているので延期になる可能性もありますが
心待ちにしてくれる飼い主さんのためにもますますの体調管理を徹底し
笑顔で送り出すことができればと思います


2016083010 
グッドニュースがもうひとつ!

熊本市動物愛護センターから一時保護していたあみちゃんが
お世話になっている動物病院の新人獣医さんの家族になりました!

若い先生(笑)に抱かれてご満悦なあみちゃん^^
名前もそのまま使ってくれるそうなので職員さんも喜んでくださることでしょう

あみちゃんは手のケアと真菌の治療中なので
もうしばらくは病院で会えそうです

素晴らしいご縁をありがとうございました

2016083011 
最後は同センターから保護中のちゃんこ
左足先の骨折治療が長引いてしまい
獣医さんや看護師さんが後肢を残すために懸命に治療を続けてくれましたが
残念ながら足先を残すことができずに断脚をすることに先週末決めました

手術は無事に終えて今日のうちにセンターへ返還しています
できることならこのままチームに残してあげたいのだけど…
今はセンターの職員さんにお任せするしかありません

多当飼い放棄でチームで保護した10匹の子猫たちもご紹介しなきゃ・涙
もう少々お待ちください


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめ)」
・ロイヤルカナン「インドア7+(ドライ)」
・ロイヤルカナン「心臓サポート2(ドライ)」※犬(アンドレ)
・ヒルズ「w/d(ドライ)」※犬(アンドレ)

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.01 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!