動管センターの猫たち

2016082601 
熊本県動物管理センターには
熊本地震後に保健所から移送された猫や犬たちが多数収容されています

昨日訪問した時点での猫の数は
成猫62匹
子猫77匹
合計139匹もの猫が溢れかえっています

平日の開館時間には一般譲渡を行っていて
月に一度は休日譲渡会を開催していますが
譲渡がなかなか進まない苦しい状況です

2016082602 
2016082603 
2016082604 
2016082605 
2016082606 
今週末(28日)はフィリアさん主導となる譲渡会を開催し
川蝉(清水)の会場で県の犬と猫を参加させます
(受付時間:10時半~11時半)
チームからもスタッフがお手伝いに参加させてもらいます

メインは子猫で5匹ほど連れて行きますので
お時間が許せば会場でお待ちしています

2016082607 
2016082608 
2016082609 
2016082610 
2016082611 
収容されている成猫のほとんどは見た目かなり若く
推定1~3歳ほどではないかと思われます

今週末の譲渡会は子猫メインですので
チームとしても何かしたお手伝いしたいと思い
明日から定期的にタウンパケット(地元紙の掲示板)で呼びかけをしていきます
(支援金の残高が許す限り)

動管センターの成猫62匹のうち
収容スペースがないため今も20匹が檻の中に収容されています

2016082612 
6/8 天草保健所より

2016082613 
8/15 菊池保健所より

2016082614 
8/15 有明保健所より

2016082615 
8/15 菊池保健所より

2016082616 
7/21 宇城保健所より

2016082617 
8/8 山鹿保健所より

2016082618 
8/4 人吉保健所より

2016082619 
8/4 人吉保健所より

2016082620 
7/20 天草保健所より

2016082621 
7/20 天草保健所より

2016082622 
8/15 菊池保健所より

2016082623 
7/21 宇城保健所より

2016082624 
7/11 有明保健所より

2016082625 
8/15 有明保健所より

2016082626 
8/15 有明保健所より

2016082627 
7/5 八代保健所より

2016082628 
8/4 人吉保健所より

2016082629 
8/17 天草保健所より

2016082630 
8/17 天草保健所より

2016082631 
8/8 山鹿保健所より

ここでみなさまに嬉しいニュースがあります!

またもや県外のボランティアさまより
県の子たちにお声掛けをいただいています

殺処分の危機に直面している子
ハンデや持病があっても大丈夫だと心強く愛情深い条件をいただき・涙
にゃぶ子さんとのんちゃんと昨夜遅くまで悩みに悩んで
3匹の檻に収容された猫を引き取ることに決めました

早速今日の夕方ににゃぶ子さんが動管センターへお迎えに行き
その足で病院へ連れてってくれます!

なんとも嬉しく心温まるお声掛け!
熊本の猫たちは幸せです・涙

その後のご報告を楽しみにお待ちくださいね^^


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめ)」
・ロイヤルカナン「インドア8+(ドライ)」

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.08.26 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!