ウインク&あみの幸せ&ちゃんこ

昨日の日記でちょっと触れましたが
熊本市動物愛護センターから奇跡の卒業をした
ウインクちゃんの飼い主さんから嬉しいメールが届きました!

2016082501 
件名:ウインクちゃんの里親になりました

御無沙汰しております。
先週の8/12にセンターを訪問しウインクちゃんを譲渡していただきました。
センターからそのまま近くの動物病院に行き、検査と補液をしました。
体重は1.9kg。

センターに行った時、右顔が二日前から腫れだしたとのことで、病院では目から膿がでました。
移動は大丈夫とのことでそのまま長崎に連れて帰り、かかりつけの病院を受診しました。

貧血、白血球、アミラーゼが異常値で、抗生剤内服と点眼、食事管理をしながら様子をみています。
昨日受診し貧血以外は正常値になり、順調に体重も増えています。
わりと大きめの口蓋裂があり、体力が回復すれば手術を検討となりました。
体重は2、3kgまで増えていました。

2016082502 
今はたくさん食べてもらうよう、好きなものを探しているところです。
adとちゅーる、ミルクが好きみたいで、何故かお水は飲んでくれません。
なかなか食べ始めるまでに時間がかかりますが、自分で食べてくれます。

眼は右目は光を感じられてるみたいです。
両目とも白内障があるようで、もしかしたら高齢かもしれない。
しかし、若年性のものもあるし、事故の影響かもしれないとのことでした。
歯からいけば5歳以上かなとのことでした。

お膝に乗せるとゴロゴロ言って顔をくっつけてきたり、甘えんぼさんみたいです。


2016082503 
昨年16年一緒だった子を亡くしました。
5年間寝たきりだったので、ご飯とトイレのお世話をしていましたが、
亡くなってその時間がとても幸せだったことに気づかされました。
その子も白猫でウインクちゃんとだぶりました。
長崎の病院の先生からも、シロちゃん思い出しますね。と言われました。

少しずつ元気になってもらうよう、私もウインクちゃんと一緒に頑張りたいと思います。

にゃわんさんも日々の活動大変ご苦労様です。
陰ながら今後も応援させていただきます。
どうぞお体ご自愛ください。
まずはご報告まで。

長崎県 H


Hさん
迎えに来てくれて本当にありがとうございます!
毎日強制給餌しながら懸命に支えてくれた職員さんたちも喜んでいることでしょう^^
なんだか毛艶もよくなって表情もいきいきとしています

Hさん
震災の時にはケージをご提供くださってありがとうございました
しかも遠くからはるばるウインクちゃんのために車を走らせてくれて
感謝感激です・涙

また時々お便りを送ってくださいね!
ウインクちゃんいつまでも幸せにね☆

2016082504 
動物病院に2ヶ月お世話になってるちゃんこちゃん
左後肢の足首骨折の手術をしていただきましたが
あてたプレートが組織を圧迫したことにより血液の循環が悪くなり
足先が欠損してしまいました
骨折からかなり時間が経過していたため癒着した骨を外し
骨にからみついた肉組織を丁寧に剥がして
骨がまっすぐきれいに繋げるためプレートははずせない選択肢でした…

足の先に肉球らしき組織が残っているようにも見えましたが
歩行にはまったく足をつかないそうなので
これからの生活のためにも思い切って断脚をすることにしようと思います
明日また先生に相談してきます

2016082505 
あみちゃんも同じ病院で過ごしています

彼女にも退院の許可がおりたので
センターへ返還をする準備を進めていたのですが
一夜明けた今日の朝
預けている動物病院のスタッフの方からお電話をいただき…

なんと!あみちゃんをこのまま家族に迎えてくださることになりましたーーーー☆

ラッキーガールあみちゃんおめでとぅ(≧∇≦)

2016082506 
左前脚の皮膚の完治にはもう少し時間がかかりそうですだし
真菌になったりでこのままセンターに返していいものか悩んでた矢先のことでしたので
心底うれしい!

折れそうな心を沢山の方々に救っていただいています
猫たちも頑張ってるんだから気弱になっちゃだめだね
信じる心
諦めたらあかん!


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめ)」
・ロイヤルカナン「インドア8+(ドライ)」

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.08.25 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!