愛護センターの猫たち

2016082401 
昨日は熊本市動物愛護センターをにゃぶ子さんと一緒に訪問してきました

2016082402 
同センターに収容されている猫の総数は62匹

2016082403 
子猫33匹
成猫29匹

今週末までにチームで一時保護しているちゃんこちゃんと
前足の皮膚が欠損していたあみちゃんを返還する予定です

2016082404 
飼い主さん募集中のせん子ちゃん

2016082405 
トイレ中のつぼりんちゃん

2016082406 
きょうちゃん

2016082407 
すずりんちゃんは3月からがんばっています

2016082408 
コリちゃんも2月からずっと飼い主さんを待ち続け

2016082409 
のりかちゃんは最長の1年10ヶ月
怖がりですが落ち着いた性格なので
そっと見守って下さる家族を待っています

2016082410 
ネネちゃん

2016082411 
ビビリのクーシーちゃんと

2016082412 
アトリア、シェアト、リマちゃんトリオ

2016082413 
ピスちゃんももともとビビリでしたが

2016082414 
今は撫でられる喜びを感じてくれるようになりました

2016082415 
天然キャラのニャッキ君

2016082416 
ひろぴん君もビクビクしながらも触らせてくれます

2016082417 
きょうちゃんと一緒に収容されたなるちゃん

2016082418 
検査室にはビーコちゃんを含め19匹
下半身麻痺のケアをしてくれる家族を待ち続けて1年2ヶ月が経ちました

2016082419 
気になるオハナちゃん
彼女の膿尿と膀胱の肥厚は依然として治まらないまま
時折血餅も見られます

2016082420 
ほうか君

2016082421 
かっきー君

2016082422 
ふっこちゃん

2016082423 
ズーちゃんは警戒心を露わにしていましたが
昨日はにゃぶ子さんも触らせてくれました

2016082424 
風邪の治療中ちーやん
先週は食欲が減退し気になっていましたが
昨日は比較的元気そうでひとまず安心

2016082425 
上唇が欠損していたミンティアちゃん

2016082426 
のすけ君

2016082427 
怖がりのぐり君

2016082428 
ケイプ君

2016082429 
ミトンちゃん

2016082430 
平矢くん

2016082431 
モロ君は右の皮膚がつっぱっていて
口周りの骨折があるのか右半分の表情が固くなっています

2016082432 
体調不良のまちこちゃん
なかなか元気になりません

2016082433 
金時ちゃんにはすでに新しい飼い主さんが決まっています!
すぐにでも引き取りたい気持ちはありますが
疥癬ダニ治療中のため来月上旬までセンターで治療をしてもらうことになっています

金時ちゃんもう少し待っててね

2016082434 
おかっぱのパーマン君

2016082435 
下半身麻痺で収容された興毅くん
収容から20日ほどが経過したいま
再び歩きトイレもできるようになりました

2016082436 
パッチ君は完全な下半身麻痺で
圧迫排泄でオシッコを出してもらっています
背中に膿が溜まってるのが見つかり治療もしてもらっています

2016082437 
焼却炉スペースに隔離されているこふき君は
疥癬ダニの治療も完了したため
今日から譲渡対象スペースに移動してもらえると聞いています

検査室に長く収容されていたウインクちゃんを覚えていますか?
嬉しいことに彼女に素敵な飼い主さんが現れています!
さらに!
彼女の飼い主さんからメールも頂いていますので
次回の日記でご報告させていただきますね
ウインクちゃんのように重いハンデを持つ子たちにも
平等に幸せが訪れることを願ってやみません


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめ)」
・ロイヤルカナン「インドア8+(ドライ)」

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.08.24 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!