センターの犬たち

2016080401 
おとといのセンター訪問では久しぶりに犬たちにも会ってきました

古い犬舎には飼い主募集中の仔犬たちや小型犬

2016080402 
プードルのサップ君は先月末に佐土原で保護され
今月12日までの保管期限となっています

2016080403 
7月28日
月出1丁目で保護された老齢のつきじぃ君
立ち上がる事もままならないのかぺちゃんこになっていました

2016080404 
野犬と思われる白雪ちゃんは7頭の赤ちゃんとともに1日に収容されたばかり
目が合うと緊張して身を固め視線をそらします

2016080405 
先月20日に楠7丁目で保護された推定10歳前後の男の子

2016080406 
同部屋にはビーグル系のダーニー君

2016080407 
ビビリ6頭
手前からサラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016080408 
マーニーちゃん、きょうこちゃん、プリちゃん

2016080409 
今回は職員さんにお願いして新設された愛護棟にもお邪魔させていただきました

会いたかったのはぴょん吉君
右前足の断脚のため一時保護し病院へ預けていた子です
先週末に無事手術を終えて2日(火)には退院し
術後の経過をセンターでみてもらうことになっています

2016080410 
ぴょん吉くんがんばったね

痛みはまだあるだろうし
歩行のリハビリもあるだろうからもう少し時間がかかりそうだけど
日常生活が楽になるといいな…

2016080411 
せっかくなので愛護棟に収容されてる他の犬たちにも面会
上は福本ハナコちゃん(なんでフルネーム?)

2016080412 
うたちゃん

2016080413 
怖がりなこうじ君
検査室で人慣れトレーニングしていただいたおかげで
特定の職員さんには慣れてくれてるそうです
知らない私が覗き込んだせいか必死で隠れようとします

2016080414 
チャコちゃん

2016080415 
人間大好きなロー君

2016080416 
みなこちゃん

2016080417 
ほたるちゃん

2016080418 
mekkoちゃん

2016080419 
桜子ちゃん

2016080420 
人気を感じて必死で探す後ろ姿…

2016080421 
「あ、こっちだったのねん」と言わんばかりのサー君

2016080422 
トレス君はまた痩せていました
咳をしてたしなにかしらの病気がありそうです
(フィラリアは陰性)

2016080423 
マリオ君

2016080424 
老齢のラッシュ君

2016080425 
デイジーちゃん

2016080426 
右耳を失ったうえろー君
(患部は完治しています)

熊本市動物愛護センターに収容されている犬は
おととい現在で44頭

今週末(7日)はセンターで休日譲渡会が開催されます
ご家族みなさんでみなしごわんこにゃんこに会いに行ってみてくださいね!

職員さんともども心よりお待ちしています


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)」
・ロイヤルカナン「キトン(ドライ)」
ユニ・チャーム「デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚」
三晃商会「フェレット・ベルカラー」


専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.08.04 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!