こけしとキクの譲渡

24日(土)は県動管センターから保護した猫2匹をトライアルに出してきました!

2016072601
 
まずはこけしちゃん
熊本県北区植木町にお住まいのHさまご夫婦の家族になりました

2016072602 
先住にゃんこのみうちゃん
今年で1歳になるお姉ちゃん

知らない人(私・笑)が来たのでささっと食器棚の裏に隠れてしまい
こけしちゃんからもシャーって言われちゃいました
ごめんねみうちゃん・涙

2016072603 
こけしちゃんは熊本大震災から間もなく県動管センターに収容され
獣医師会の先生と病院スタッフのみなさまに愛情いっぱい育てて頂きました

2016072604 
離乳を終えてワクチンを接種した頃から
新しい飼い主さん探しにご協力させていただくことになり
先月のフィリア譲渡会に初参加しご縁を掴みました

残るきょうだい3匹は東京の団体さまへ空輸しています
奇跡的に処分を逃れた小さな命の数々
全ての猫たちが家族へ笑顔をもたらしてくれることを祈っています

先生そしてスタッフのみなさま
大切に育ててくれてありがとうございました


2016072606 
そしてもう1匹は同じく県動管センターに負傷猫として収容されたキクちゃん
脊椎を損傷し下半身麻痺で後肢の先に擦り傷を負っていた彼女

玉名市にお住まいのHさまご夫婦の子になりました!

県からのハンデを持つ子の譲渡は厳しいだろうと
絶望的になっていた矢先に
なんと8年程前にチームから猫ちゃんを迎えてくれたご家族から
1本のメールを頂いたことから彼女のミラクルは始まりました

2016072607 
こちらが8年前にチームとは言ってもまだまだ個人で始めた頃に
熊本市動物愛護センター経由で引き取ってもらったファイトちゃん

エイズのキャリアですが健康診断も問題なし!
とっても元気に過ごしているオムツっ子なのです^^

2016072608 
長男のボルト君(7歳)

2016072609 
次女のカルデラちゃん(1歳)

2016072610


2016072611 
そして新たに三女として迎えてもらったキクちゃんは
オリンピック年にちなんでリオちゃんという名前をつけてもらってましたよ^^

リオちゃん
幸せそうで安心したよー!
またいつか玉名方面に行く事があれば会いに行くからね

Hさんにも久しぶりにお会いし
猫談義のみならずプライベートなお話までさせていたいだいたりして
長々とお邪魔しちゃいました
初めてお会いした頃はまだ活動を初めて間もなく右も左も分からないような時期でしたので
再会してなんだかホッとしてしまいました(なんでだろ・笑)

Hさん
またご連絡させていただきますね

2016072605 
こけしちゃんが巣立つちょっと前に
県動管センターからレスキューした赤ちゃんを同病院へ泣きつかせて頂き
ボランティアで育てていただいています・汗

生後3週間ほどかな
3匹とも下痢ぎみではありますが
体重は増加傾向にありすくすくと育っているようです
先生やスタッフのみなさま
引き続きよろしくお願いします!

2016072508 
そして同じくボランティアで別の動物病院で育てていただいた4つの命
全ての子たちが育ちあがり離乳期を迎えたためチームで引き取り
先週末からのんちゃんちにお引越ししています

7匹全ての子猫たちにまだ飼い主さんが決まっていませんので
先行で募集も開始しています
(お見合いも可能です)

運命の出逢いがありますように…


-----------------------------------------------------------
チームで不足している物品へご支援をお願いします

花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)」
・ロイヤルカナン「キトン(ドライ)」
ユニ・チャーム「デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚」
三晃商会「フェレット・ベルカラー」


専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.07.26 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!