センターからイオン君

昨日は熊本市動物愛護センターを訪問してきました
前日に収容された負傷仔猫がいましたので保護
まずはその子のご報告から

2016071301 
11日に東区のショッピングセンターで保護されたイオン君
(店名がバレバレですね)

後肢がふにゃふにゃ力が入らない
センターでレントゲン検査をしたところ骨盤が折れてるようだと
事前に連絡をいただいていました

いつもより早いペースでセンターの猫たちを見せてもらい
動物病院へGO!

2016071302 
病院でも再度レントゲンを撮ってもらい
左骨盤(写真は右側)の腸骨が折れている事が分かりました
大腿骨が内側に入り込んでいます

更に胸の部分がうっすら白ばんでいましたので
さっそく抗生剤の投与を開始して手術のタイミングを図ります

2016071303 
体重わずか650gの男の子
最初はシャーと控えめに威嚇していましたが
診察してる間にナデナデするとウットリ顔を見せてくれたので
すぐに懐っこくなりそうです^^

先生、スタッフのみなさま
よろしくお願いします

2016071304 
お世話になった病院には
センターから一時保護し治療を受けているちゃんこちゃんも入院しています

左後肢の踵部分が骨折し時間が経過していたため
癒合した骨のみならず周辺に定着した肉組織を剥がしプレートで固定という
大変な手術になりました

負傷後に1ヶ月以上経っていたため元の位置に戻す作業が困難を極めたこと
足先の最も細い部分にあてたプレートが血管を圧迫したことも重なったのか
踵から下の足先が壊死しかけています

早めにプレートを外す手術をしていただいて
今も可能性にかけて毎日の消毒と抗生剤投与を続けていただいています

ちゃんこちゃんももう少し頑張ろうね!

2016071305 
こちらは昨日にゃぶ子さんから届いた赤ちゃんトリオ

県動管センターから引き取って現在動物病院のスタッフさんに育てて頂いてます
県の危機的状況を鑑み無償で預かって下さる先生には心から感謝

推定生後13日!
ミルクいっぱい飲んで元気に育ちますように


-----------------------------------------------------------
チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)」
・ロイヤルカナン「キトン(ドライ)」

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.07.13 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!