県動管センターの猫たち

2016070801 
昨日はにゃぶ子さんと県動管センターを訪問してきました

昨日現在で猫の収容数は82匹

2016070802 
犬舎スペースにぎゅうぎゅうに設置されたケージには
成猫が33匹

2016070803 
個体識別と管理ができるように1匹ごとにカードを作成し
状態が確認しやすくなっています

2016070804 
なつっこい女の子
いつでも飼い主さんに譲渡できるほど職員さんもオススメな子なのですが
産後間もないようで体調の戻りが悪く心配されていました

2016070805 
仔猫の収容は成猫以上に多く
昨日現在で49匹と深刻な状態になっています

2016070806 
ボラ団体さまが引き取ってくださってホッとするのも一瞬で
週明が明けるとともに各保健所より2桁の数の仔猫が
連日容赦なく輸送されてきます

2016070807 
このケージには一体何匹いるのでしょう…

2016070808 
2016070809 
体調を整えて譲渡を待つ猫の部屋には
7匹の仔猫たち

実は一昨日
県外のボランティアさまよりお声をかけていただいて
猫を10匹近く引き取っていただける話がまとまりました

そうと決まったらすぐにでも引き出したい!
のですが
現在病院に預けてる風邪っぴきの仔猫たちをチームで引き取らないと
預かってもらうスペースがないため
この週末に知恵を絞って準備を進めておきたいと思います

週明けの月曜日には県動管センターから引き出す予定!
増え続ける猫たちのお世話に奮闘する職員さんたちの手助けになれば
なにより生きる道を奪われた罪なき小さな命を救いたい

全国のボランティアさま
そしてかけがえのない家族になってくださる方へ
チームにゃわんに橋渡しのお手伝いをさせてください


2016070810 
昨日の訪問日当日に保健所から移送された生まれたての命が3つ
県に移送されてすぐに職員さんからミルクをもらいましたが
右の茶白の子の飲みと元気がいまひとつだと聞きました

乳飲み子にとってミルク切れは命取り
ボランティアで乳飲み子を預かって下さる病院にアテがありましたので
迷わずチームで引き取りその足で病院へ急行しています

2016070811 
これで一安心…
ひたすらミルクを飲ませ続けてもらいます
あとはこの子たちの生命力を信じて
日々ひたすら祈るのみ!

2016070812 
病院ではトライアル待ちのこけしちゃんに面会してきました
彼女がお嫁に行くおうちには先住猫ちゃんが暮らしています
ちょうど避妊手術の時期なので
手術を済ませて落ち着いた頃にトライアルをしていただく予定です

こけしちゃんもうちょっと待っててねー


2016070813 
最後にもう1つご報告

おととい熊本市動物愛護センターから1匹の仔猫を引き取りました
数年前にチームから猫を迎えてくれたご家族が
白猫ちゃんを探していらっしゃったのでご紹介させていただいたところ
是非トライアルをというお返事をいただいたので
早速センターから引き取り我が家(にゃわんハウス)の隔離部屋で過ごさせています

トライアルは来週末の予定

みんなみんな幸せになれますように!


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.07.08 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!