センターの猫たち

2016070601 
昨日は1日早い熊本市動物愛護センター訪問に行ってきました

2016070602 
市のセンターに収容されている猫は
仔猫と成猫あわせて69匹

先週からの一週間の間に
2匹の仔猫が譲渡され1匹の成猫が飼い主への返還
負傷動物として収容された仔猫から成猫まで3匹が死亡しています


2016070603 
すずりんちゃん
検査室から脱出しようやくチャンスの順番が回ってきました

2016070604 
コリちゃんも重篤な脱腸を乗り越え
出合いのチャンスを待っています

2016070605
先週まで検査室にいたたてお君も譲渡対象に

2016070608 
愛護棟の猫舎にはのりかちゃん

2016070609 
ネネちゃん

2016070610
クーシーちゃん

2016070611
アトリア&シェアトちゃんペア

2016070612
リマちゃん

2016070613
ピスちゃん

2016070614
人間大好きニョッキ君

2016070615
恥ずかしがり屋のひろぴん君

2016070616
懐っこいなるちゃんと

2016070617
きょうちゃんペア

2016070618
ビーコちゃんからは検査室

ココには19匹の猫が収容されています

2016070619
オハナちゃん

2016070620
ほうか君

2016070621
かっきー君はようやくエリザベスカラーとおさらば

2016070622
ふっこちゃん

2016070623
全盲のウインクちゃん
排泄はちゃんとトイレでしていました

2016070624
怒りん坊のズーちゃん

2016070625
セカストちゃん
もう少し風邪の治療が必要そうです

2016070626
つぼりんちゃんは4日に収容されたばかり
後肢が弱そうだと職員さんから聞いています

2016070627
ぐり君

2016070628
ケイプ君

2016070629
ミトンちゃん

2016070630
平矢くん

2016070631
モロちゃんは首の皮膚あとちょっとのところで回復が止まっています
お顔の変形も気になるところ…
ずいぶん懐っこくなりました

2016070632
まちこちゃんは怖がりさん

2016070633
ジンジャー君は駆虫後の再検査待ち

2016070634 
小さな身体で威嚇する下半身麻痺の金時ちゃん

2016070635
昨日収容されたばかりの仔猫のちーやんちゃん
向かって右目は風邪の影響で涙が出るのかなと思いましたが
なんだか表情が硬い

2016070636 
歩かせると後肢の踏ん張りがきかなそうなので
事故に遭った可能性があります

2016070637
先月末に収容されたまさき君
負傷で入りましたが回復傾向にあり特に気になることもないと聞いています

2016070638 
最後は焼却炉スペースに隔離してある
疥癬ダニ治療中のこふき君と

2016070639 
随分キレイになったせん子ちゃん

せん子ちゃんは近々避妊手術をしてもらう予定です

今週から市の愛護センター訪問に加えて
週一ペースで県動管センターへの訪問も開始します

当面は私もにゃぶ子さんも忙しくなりそうですが
できるだけ猫たちの様子をご報告していきますので
気になる子がいましたら
お声掛けをお待ちしています!


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.07.06 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!