■2016年5月度会計報告

201605
5月もたくさんのご支援をいただいてありがとうございました

4月に発生した未曽有の大地震から
熊本の状況は大きく変化しました
飼い主と離れ離れになってしまった動物たち

再びともに暮らせる日を待ちわびる猫をチームで2匹
今も太郎君とミーちゃんを預かっています

また春の出産シーズンとともに私たちの活動も激変

緊急対策として殺処分を中止した熊本県の決定により
県内10カ所の保健所や県動物管理センターの限られた設備の中
職員さんたちに懸命に命を繋いでもらいながら
生きるチャンスを掴もうと必死で生きようとしています

5月のチームでの保護は40匹
うち県からのレスキューは30匹
(トライアル中のこのははボランティアで育ててくれた獣医さんより預かりました)

県から保護した猫たちのうち5月には6匹の成猫を
神奈川で活動されている犬猫救済の輪さまへ輸送させていただいています

譲渡は4匹
そめごろう、よしの、やえきょうだい
県から保護したてまりちゃんも正式譲渡を迎えています

また
熊本市動物愛護センターから治療のため一時保護した
チャチャちゃん、まちこちゃん、ニョッキ君は治療を終えて返還済

県からの緊急保護により5月の医療費がかなりかかっています
(預かり費用+風邪などの治療や予防)

今月に入ってからもレスキューは続いていますので
5月以上に費用がかかるものと予想しています




みなさまの温かいご支援のもと
チームの活動が実現しています
サポートしてくださる方々には心より感謝を申し上げます

まだまだゴールは見えませんが

命の期限が決定される前に
これからも精一杯の呼びかけとレスキューをさせてください

---------------------------------------------------------

チームでは県から猫を引き取ってくれるボランティアさまを急募しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲









テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.21 | | 会計報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!