県の休日譲渡会開催!

2016061701 
明日18日(土)
熊本県動物管理センターにて緊急譲渡会が開催されることになりました!

県のホームページはコチラ

県の管理センターには各保健所から猫や犬たちが集められています
昨日現在での猫の収容数は
仔猫 37匹
成猫 38匹
トータル75匹にのぼり
これ以上の受け入れが困難な事態となっています

2016061702 
2016061703 
仕事でどうしても平日のお世話が困難ななか
チームのスタッフ莉緒さん、鳥ちゃん、のんちゃんが主体となり
空き時間に連日通い出来る限りのお世話をしてくれています

また他のボランティアさんにも多数お越しいただき
沢山集まった支援物資の整理や犬猫たちのお世話など
段取り良く進めていただいて大変助かっています

2016061704 
2016061705  
2016061706 
明日の譲渡会は13時30分~14時30分の間が受付時間となっています

猫の譲渡に関しては
・完全室内飼い(ペット飼養可能住宅に限る)
・ワクチンなどの予防や健康管理
・避妊去勢手術
などが主な条件となります

また 譲渡対象となる猫たちには
チームへいただいたフロントラインスプレーを持ち込みノミを落としていますが
その他の処置は行われていません

県から新しい猫ちゃんを迎えていただいたら
すみやかに初期検診を受けていただくようチームからもお願い致します

明日は早朝からジュライトさかえを連れて大阪へ向けて出発しますので
私は譲渡会に参加できず(涙)
明日の結果を楽しみに待ちたいと思います


これから猫ちゃんを迎えたいと計画されている方や
お知り合いの方がいらっしゃいましたら
是非お声掛けを宜しくお願いします!

【会場】
熊本県動物管理センター
 熊本市東区戸島町2591

お問い合わせ:
 096-380-3310(熊本県動物管理センター)
 096-333-2248(熊本県庁 乳肉衛生班)


---------------------------------------------------------
チームへ支援物資をお願いします!

・花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(小さめの粒)」
・花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット」

・ロイヤルカナン「ベビーキャット インスティンクティブ」(ウェットタイプ)
・ロイヤルカナン「ベビーキャット(ドライ)」
・ロイヤルカナン「キトン(ドライ)」
フロントライン・スプレー
アイリスオーヤマ「エアトラベルキャリー」(ATC-460) あと5台

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

---------------------------------------------------------

チームでは県から猫を引き取ってくれるボランティアさまを急募しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.17 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!