譲渡会のご報告

2016061401 
12日(日)は震災後初の譲渡会を川蝉の会場で開催しました

熊本に住む方々も生活がまだまだ落ち着かないだろうな
と勝手にヒマ覚悟で準備をしていたら…
思いがけなく沢山のご家族が足を運んでくださって大忙し!

2016061402 
譲渡会初参加でいきなり幸運を掴んだのんちゃんちのグリ&グラ兄弟(と思われる)

それぞれ別々のおうちにトライアルが決まりました
グリは近いうちにお友達が決まる予定で
グラのおうちには先住猫ちゃんが待っています

2016061403 
鳥ちゃんちのルナ君と

2016061404 
鳥ちゃん保護っ子のサブリちゃん

2016061405 
そしてにゃわんハウス(我が家)から
スタッフ保護っ子のベスちゃんと
今月1日に市愛護センターから引き取ったテディー改めベニちゃん
ベニちゃんは瀕死の状態で一時は命の危険もありましたが
小さな身体でみごと生還しています!
ベニちゃんの保護日記はコチラ

譲渡会ではグリグラ以外に
震災後県のセンターからまとめて引き取った18匹の仔猫のうち
4匹にトライアルが決まったりお見合いのアポをいただいりしていますvv

焦らずコツコツと…
ご縁組ってホント励みになります・涙
きょうもがんばろっと

---------------------------------------------------------

熊本県動物管理センターで非常に不足しているものがあります
・ロイカナ ベビーキャット(ドライ)
・木質ペレット(トイレに使用) ※下痢で汚れても身体にこびり付きにくい
・ペーパータオル(衛生管理のため使い捨て)
・ウェットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用どちらでも)
・ゴミ袋
・ゴム手袋

ご協力いただける方は県センターへ直接お願いします!

《支援物資の送付先》
〒861-8031
熊本市東区戸島町2591
熊本県動物管理センター
096-380-3310
※商品の内容欄に「県の猫たちへ支援」と追記していただけると
 確実に収容猫たちに届きます

----------------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターからレスキューし
福井のボランティアさんのおうちで過ごすストローク君
愛護団体「ねこさま王国」さまがブログで様子を綴ってくださっています

名前も「ぶちお」君に改名してもらい
新たな生活を謳歌しているようで
見てる私もしばしほのぼのとしてしまいます^^
ねこさま王国代表Nさま
声をかけてくださって本当にありがとうございました
ぶちお君もゆっくりのんびりとした余生を過ごしてね

---------------------------------------------------------
チームへ支援物資をお願いします!

・花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(小さめの粒)」
・花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット」

・ロイヤルカナン「ベビーキャット インスティンクティブ」(ウェットタイプ)
・ロイヤルカナン「ベビーキャット(ドライ)」
・ロイヤルカナン「キトン(ドライ)」
・フロントライン・スプレー
アイリスオーヤマ「エアトラベルキャリー」(ATC-460) あと5台

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

---------------------------------------------------------

チームでは県から猫を引き取ってくれるボランティアさまを急募しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.14 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!