9匹無事に空輸

2016060501 
昨日は2団体さまへ
熊本県動物管理センターと熊本市動物愛護センターから引き取った猫を
スタッフと手分けして無事に空輸しました

1枚目の写真は5月15日、24日、28日に県から保護した6匹
この子達はスタッフ莉緒さんが熊本空港を出発し羽田空港へ送り出し
東京都で愛護活動を行っているねこひと会のメンバー
ゆきももこさんのもとへ無事に届き
引き続きのケアと新しい飼い主さん探しをして頂きます




2016060502
残る3匹はにゃわん号に乗って福岡空港へGO!
夕方の便で小松空港行きの便に乗せています

5月15日に県から保護した2匹と一緒に
愛護センターで1年頑張り抜いたストローク君が旅立ちました

小松空港では福井県で愛護活動をされている
ねこさま王国へ迎えていただいています

2016060503
熊本市動物愛護センターで1年間
職員さんに愛されたストローク君
これからゆっくりのんびり快適な生活が待ってるよ

2016060504 
5月15日の第一陣で県から保護しエイズキャリアの子も行きました

今回はゆきももこさん、ねこさま王国の2団体さまそれぞれで
エイズキャリアの子を2匹ずつ受け入れて頂きました
譲渡へのハードルは高くなりますが
快く引き受けてくださったお二人と関わってくださるスタッフの皆様に
心より感謝しています

今日までに県から17匹の成猫を保護し
14匹を県外の愛護団体さまに空輸を行いました
残る3匹中県内のご家族に譲渡が決まったキクちゃん
それから残る2匹は今度の週末に犬猫救済の輪さまに空輸する計画のもと
さらに明日県からもう数頭保護する予定です

チームでは県内外で子猫から成猫までの保護の引き受けと
新しい飼い主さん探しをしてくださるボランティアさんを募集しています
空輸が必要な遠方になると成猫や大き目の子猫に限定
九州圏内でしたら陸送も可能です

今後も長期的なスパンで猫や犬のレスキューが続きますので
みなさまのご協力を引き続きお待ちしています

---------------------------------------------------------
チームでは乳飲み子~成猫まで
幅広い世代の猫を預かってくれるボランティアさんを募集しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています

---------------------------------------------------------

熊本県動物管理センターへご支援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.05 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!