センターの猫たち&ご支援お願いします

2016060301 
熊本市動物愛護センターに収容されているのりかちゃん

同センターには一昨日現在で56匹の猫が収容されています
成猫が26匹 仔猫が30匹

次々に収容される負傷猫たち
赤ちゃんも連日収容されていますので
猫用のミルクのご支援を宜しくお願いします!
(当方に届いているミルクもセンターへ夕方持って行きます)

2016060302 
ネネちゃん

2016060303 
クーシーちゃん

2016060304 
シェアトちゃん

2016060305 
リマちゃん

2016060306 
アトリアちゃん

2016060307 
ピスちゃん

2016060308 
幼いコリちゃん

2016060309 
ひろぴん君は一昨日も調子が悪く
食欲なしの状態が続き痩せ気味です

2016060310 
ちゃんこちゃん

2016060311 
ここから検査室
下半身麻痺のビーコちゃん

2016060312 
今月10日で収容生活丸1年を迎えるオハナ君
彼も体調を壊していて血尿+膿尿に苦しんでいます
緊急措置として膀胱にオシッコが溜まらないよ圧迫してオシッコを出してもらっています

彼にもフードのご支援をお願いします
ロイカナ「pHコントロール0(ゼロ)」

数カ月前にも同じ症状が見られたものの同じ処置で改善しているそうです
いずれにしても検査を受けさせたい子です

2016060313 
ほうか君

2016060314 
怖がりのズーちゃん

2016060315 
すずりんちゃん

2016060316 
かっきー君

2016060317 
ふっこちゃん

2016060318 
全盲のウインクちゃん

2016060319 
ニョッキ君はチームで一時保護し
噛みあわせのリハビリを受けていました
先週末にセンターへ返還しウェットタイプのフードを食べています

2016060320 
人間が大好きでたまらない彼
職員さんと話す間にもお顔を見上げていました
エイズ白血病ともに陰性
顎の可動域は狭いままですが(リハビリでも限界)
可愛がって下さる方のお迎えを待っています

2016060321 
警戒心の強いぐり君

2016060322 
ケイプ君も怖がりさん

2016060323 
ミトンちゃん

2016060324 
平矢くん

2016060325 
モロ君の首の皮膚は順調に再生していますが
皮膚のつっぱりのせいか口から舌が覗いています
ずいぶん人慣れしてきてアピールしてくれます

2016060326 
骨盤骨折の疑いでチームで一時保護したまちこちゃん
骨盤に異常はなく返還しているのですが
後肢が弱いそうなので脊椎になんらかの損傷を受けた可能性があります

2016060327 
30日に収容されたばかりの琴ちゃん
風邪の治療も終わりそろそろ譲渡対象にしてもらえそうです

訪問の際にセンターか保護した川尻保護の黒ちゃんも
病院で頑張っているそうです
相変わらず呼吸も悪くご飯を食べる余裕すらありませんが
強制給餌をしてもらいながら看護師さんに支えてもらっています

保護をするたびに支援金とのバランスを気にしなければいけないのに
現在の県の異常事態や市の負傷猫たちの保護に追われ
構う余裕すらないのが現実なのです

いつも助けていただいてばかりで
きちんとご報告をしていかなきゃいけないのに
なにもかも中途半端で済みません・涙

熊本市動物愛護センターへご支援いただきたいもの
・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ「pHコントロールゼロ」
どうか宜しくお願いします

県の管理センターにもリクエストしたいアイテムが沢山あります
なかでもお湯のない施設になんとか簡易の温水器がないものか
ネットを検索しています

ちいさな仔猫たちや
汚物で汚れた猫たちの身体を
温かいお湯で綺麗に洗い流してあげたい

みなさまのお知恵も拝借させてください

---------------------------------------------------------
熊本県動物管理センターに収容されている猫たちに
新しい飼い主さんを緊急募集しています
※センターからの直接の譲渡は行っていません

気になる子がいらっしゃいましたら
当方へご連絡をお待ちしています!

コチラをご覧ください

※5/30現在 お問い合わせ0件

---------------------------------------------------------
チームでは乳飲み子~成猫まで
幅広い世代の猫を預かってくれるボランティアさんを募集しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています

---------------------------------------------------------

熊本県動物管理センターへご支援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.03 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!