奇跡よ!

2016060101 
熊本県動物管理センターに収容されている下半身麻痺のキクちゃん

信じがたいご縁を昨日ゲットしてしまいました!

ちょうど活動を初めて間もない頃の8年前に
市のセンターに収容されていた下半身麻痺の子を引き取ってくださった方が
キクちゃんを見つけてくれました・涙

そうと決まればお迎えにいくべしっ!
今日の仕事帰りにお迎えに行ってきます

キクちゃん良かった!
もうちょっと待っててね


2016060102 
キクちゃんの喜びとは裏腹に
昨日は小さな命とのお別れが待っていました

彼の名前はシーマ君
5月上旬にきょうだい一緒に収容され
職員さんにミルクを飲ませてもらいながら順調に成長していたのですが
昨日の朝に職員さんが出勤した時には写真のようにぐったり
全身が麻痺する神経症状が出ていました

2016060103 
血色は問題ないものの計測不可能なほどの低体温

2016060104 
時々首が背中につくほど反り返ります

今できることと言えば
しっかリ保温と水分補給
状態を見て抗生剤の投与を考えていただくことにしました

2016060105 
診察後はすぐに温かいお部屋に入れてもらい
シーマ君の生命力を信じ病院をあとにしたのですが

今朝早く シーマ君は帰らぬ子となってしまいました

彼は赤ちゃん5匹きょうだいの1匹でしたが
センターに収容された時には既に2匹が死亡していたそうです
残された3匹は順調に成長してたのに
シーマ君に突然悲劇が襲ったのです

昨日引き取る時に残る2匹に会ってきましたが至って元気でしたので
なにかしら先天的な病気を持っていた可能性があります

頑張ったシーマ君
マリンママさんが葬送へ出して下さいます

シーマ君またね
最後に会えてよかった
ありがとう

今日はキクちゃんを迎えに行ったあと
市のセンターを訪問してきます

---------------------------------------------------------
熊本県動物管理センターに収容されている猫たちに
新しい飼い主さんを緊急募集しています
※センターからの直接の譲渡は行っていません

気になる子がいらっしゃいましたら
当方へご連絡をお待ちしています!

コチラをご覧ください

※5/30現在 お問い合わせ0件

---------------------------------------------------------
チームでは乳飲み子~成猫まで
幅広い世代の猫を預かってくれるボランティアさんを募集しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています

---------------------------------------------------------

熊本県動物管理センターへご支援をお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.06.01 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!