センターの猫たち

2016052601 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
昨日現在で70匹
その半数以上が乳飲み子から離乳期の仔猫たち
上の写真の仔猫たちは昨日収容されたばかりの風邪っぴき
(センターで治療してもらっています)

2016052602 
怖がりののりかちゃん
センターへ来て7ヶ月が経ちます

2016052603 
ネネちゃんもちょっぴり怖がりさん

2016052604 
2016052605 
2016052606 
多頭飼養崩壊により昨年7月に持ち込まれた
クーシー、アトリア、シェアト、リマちゃん
飼猫とは信じがたいほど人を寄せ付けません

2016052607
ピスちゃん

2016052608 
仔猫のコリちゃん

2016052609 
ここ数日で体調を壊しているひろぴん君
食欲が減退し痩せているのが気になります

2016052610 
ちゃんこちゃんは4月の震災後に収容された女の子

2016052611
下半身麻痺のビーコちゃん
収容から1年が経とうとしていますがお迎えの順番が巡ってきません

2016052612
ストローク君は相変わらずの口内炎に悩まされています

2016052613
おはな君もここのところ食欲不振が続いています

2016052614 
ほうか君

2016052615
怖がりのズーちゃん

2016052616
すずりんちゃん
2016052617
かっきー君も1歳未満の若い猫

2016052618
震災後に収容された三毛猫のふっこちゃん

2016052619 
ウインクちゃんも震災後に顔面を強打する怪我を負い収容
両眼の視力を失っています
目が見えないので触るとビクッとしますが
とっても穏やかな性格です

2016052620 
人間嫌いなぐり君

2016052621 
隠れてるつもりのケイプ君

2016052622
ミトンちゃん

2016052623 
お顔を見せてくれなかった平矢くん

2016052624 
首に大怪我を負っていたモロ君

2016052625 
保護当初は手もつけられないほど威嚇していましたが
首のケアをさせてくれる程度に頑張ってくれています
抗生剤を使い食欲もあるそうなので快復も早いでしょう

2016052626 
23日に収容された仔猫のはん君
風邪の治療を受けています

2016052628 
どう君も生後2ヶ月ほどの仔猫で
風邪の症状が酷かったため検査室で治療を受けています

2016052627 
事故に遭ったと思われる後肢の動きに違和感があるまちこちゃん
レントゲン検査の結果仙腸関節に脱臼が疑われていましたので
チームで一時保護をさせてもらうことにしました


そしてそして!
なんとも嬉しいご縁話が浮上し
検査室から連れ出した子がいますよ!!

2016052629 
ジャジャーン☆
ストローク君です^^

震災後の熊本の動物たちを案じお声を掛けてくださった
県外の愛護団体さまのご厚意により
ストローク君を迎えてくださることになったんです・涙

そうと決まったら病院だっ!
昨日のセンター訪問のあとに彼とまちこちゃんを連れて
動物病院へ向かっています

センターで10ヶ月間
よくがんばってくれたね!

チームで10日ほど預かる間に
飛行機に耐えられるよう体調を整えておきます

ストロークの口内炎を案じ
これまで沢山のメッセージやアドバイスをいただいて
ありがとうございました
ケージ生活とはもうオサラバ!
のんびりゆっくりマイペースで幸せな余生が待っています
ホントよかった・涙

---------------------------------------------------------

チームでは乳飲み子~成猫まで
幅広い世代の猫を預かってくれるボランティアさんを募集しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.05.26 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!