センターの猫たち

2016052301 
先週の木曜日に訪問した熊本市動物愛護センター

猫の収容総数は58匹
その半数以上は離乳前の仔猫たち

これからのシーズンは仔猫の譲渡がどうしてもメインになってきますので
のりかちゃんをはじめ成猫たちの譲渡が進まなりがちです

2016052302 
ネネちゃん

2016052303
怖がりのクーシーちゃん

2016052304
シェアトちゃん

2016052305
リマちゃん

2016052306
アトリアちゃん

上の4匹は特に怖がりなので
時間をかけてくれる飼い主さんのお迎えを待っています

2016052307 
ピスちゃん

2016052308
コリちゃんはツンデレのかわいこちゃん

2016052309
ひろぴん君

2016052310
ちゃんこちゃん

2016052311
検査室のビーコちゃんは下半身麻痺

2016052312
ストローク君は毎日職員さんにシャンプーしてもらっていますが
口内炎がなかなか改善せず長期間治療を受けています

彼を気にかけてくださる方から応援メッセージを多数いただています
できることなら彼の口内ケアをしてくれる生涯の家族へ橋渡しをしたい

譲渡へのハードルの高さは医療費やケアへの不安もあるのだと思います

2016052313
オハナ君

2016052314
ほうか君

2016052315
警戒心の強いズーちゃん
まだまだ仔猫です

2016052316
すずりんちゃん

2016052317
かっきー君

2016052318
ふっこちゃん

2016052319 
視力を失ったウインクちゃん

2016052320
ぐり君

2016052321
ケイプ君は一時かなり衰弱していました
四肢にも力が入らないようだと職員さんから聞いています

2016052322
ミトンちゃん

2016052323
首から下が麻痺している平矢君
生粋の野良気質で職員さんも寄せ付けないそうです

2016052324
18日に収容された負傷猫のモロ君

2016052325 
事故に遭ったのでしょうか
首の皮がズルリと剥けています
人慣れをしていないため警戒心も強いのですが
出来る範囲で洗浄と消毒&抗生剤の投与をしてもらっています

今月の休日譲渡会は震災の影響により中止
チームの譲渡会も出来てない状況なのですが
6月から再開を検討しています

市のセンターも県のセンターもいっぱいいっぱいのなか
動物たちのために精一杯の施しをしてくださっています

飼い主のいない猫たちに
安心して暮らせるおうちを探しています

---------------------------------------------------------

チームでは不足物資のご提供をお願いしていましたが
おかげ様でリクエストさせていただいていた物資が沢山届いています
心温まるご支援をありがとうございました

更に必要な物資があるのですが
精査中ですのでもうしばらく待機していただけたら嬉しいです

また 熊本県動物管理センターへ一昨日訪問し
不足している物品がありました
動管センターへ支援していただきたいアイテムは
近日中に呼びかけさせていただきますので宜しくお願いします
(送り先窓口を確認中)

色々と書きたいことが満載
(会計もデータ上がってますので近日中に!)
県から救った命のリレーもご報告しなきゃ
保護っ子のお見合い話や譲渡待ちの保護っ子たちも…

PCの前に座る時間がなくて
サポーターの皆様には心苦しいですが
ちゃんと報告していきますのでお待ちください!

---------------------------------------------------------

チームでは乳飲み子~成猫まで
幅広い世代の猫を預かってくれるボランティアさんを募集しています
一時預かり募集ページよりご連絡をお待ちしています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.05.23 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!