罪なき命

2016051102 
熊本県動物管理センターに収容されている生後1ヶ月ほどの幼い猫たち

2016051101
 
昨日までに12匹も収容され
3人の職員さんで犬のお世話をする傍ら
懸命に命を繋ごうとしてくださっています

そして更に

2016051103 
この世に生まれ落ちたばかりの赤ちゃんたち
その数15匹

成猫を加えると
昨日現在で47の収容にまで膨れ上がりました

チームで乳飲み子のボランティアさんを募集していますが
今のところ1組も増えていません
現在チームで保護している猫が約45匹
震災後の生活の立て直しだけでも大変な日々を送っていますので
これ以上の保護が不可能なのも承知しています

でもなんとかしたい
目の前の命と闘ってみたい

情報をくれるフィリアさんと何度も話し合いと相談を重ね
フィリアさんが乳飲み子を預かってくれるボラさんや獣医さんを探してくれることになり
今朝は10匹も一時保護してくれました・涙

チームが今できること…
スタッフに空きがないことを承知で
生後1ヶ月前後のある程度自立した子猫をメインに一時保護することに決めました

なので成猫12匹を保護する計画だったのに
数を減らさざるをえない状況になってしまいました
でも今は衰弱の早い子猫を優先すべきだと判断し
限界までセンターのサポートをしてみたいと思います

保護した子たちは順次ご紹介しながら
新しい飼い主さんも事前募集していきますので
熊本で生きようと頑張る猫たちにお声掛けをお待ちしています!

県からの保護第二弾は今日の仕事を終えたその足で行ってきます!


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



2016.05.11 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!