センターの犬たち

2016050101 
先週の水曜日に訪問した熊本市動物愛護センター
犬の収容は65頭
県外の行政に多数の犬たちが迎えられ
日々収容される迷子犬の受け入れも可能になっています

犬舎裏の通路には新たに収容された3頭

2016050102 
手前のクランディ君
左奥の一坊君、右のいさむ君

2016050103 
みのき君

2016050104 
桜子ちゃんと右のユージ君

2016050105 
左からヨリー君
だいすけ君、さなえちゃん

2016050106 
ミンゴ君、チャコちゃん

2016050107 
左から奥に
ほたるちゃん、さやかちゃん、奥の黒い子は城南下宮地で保護された新入り
右から奥に
レベッカちゃん、おこめちゃん、白いプールちゃん

2016050108 
田崎本町で保護されたばかりの子と右はマーニーちゃん

2016050109 
東町4丁目で保護された子

2016050110 
左から時計回りに
きょうこちゃん、プリちゃん、リーリンちゃん、ナーリンちゃん

2016050111 
みか&きょうこちゃん

2016050112 
ふくろう君

2016050113 
ウーバー君

2016050114 
4月19日
震災の最中にセンターに係留してあったボクサー犬のボク君と

2016050115 
サー君
人にも好意的で攻撃性も全くないそうです
飼えない事情あってか保護されたきた迷子なのか不明です

2016050116 
おりこうさんなテイジーちゃん

2016050117 
トレス君

2016050118 
西区小島で保護された女の子

2016050119 
ターシーちゃん

2016050120 
22日に河内町で保護された老齢チワワの女の子

2016050121 
愛太君

2016050122 
トテリ君

2016050123 
検査室には首を噛まれ治療中のうえろー君

2016050124 
一度チームかかりつけ病院で診察を受け
洗浄や抗生剤の投与をセンターで続けていただいています
おかげさまで患部も随分落ち着きつつありますが
残念ながら右耳の一部は壊死してしまいました

2016050125 
鶏小屋で捕獲されたラコちゃん
頭部の怪我もほぼ快復しています

2016050126 
怖がりなこうじ君はかなりのビビリさん
首の炎症治療中です

今週はGWにつき訪問日は未定
職員さんと日程の調整がつけばご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.05.02 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!