センターの猫たち

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
おととい現在で26匹

うち新たに収容された赤ちゃんが9匹
プラス
離乳中の風邪rっぴきの子猫が1匹

2016042901 
のりかちゃん

2016042902 
ネネちゃん

2016042903 
クーシーちゃん

2016042904 
シェアト&リマちゃん

2016042905 
アトリア&アルマちゃん

2016042906 
ヒガシ君

2016042907 
ピスちゃん

2016042908 
コリちゃん

2016042909 
ひろぴん君

2016042910 
ビーコちゃん

2016042911 
ストローク君は口内炎の症状が重く常によだれを垂らしています
センターでは投薬と温めたタオルで毎日拭いてくれていますが
なかなか改善しないままです

2016042912 
オハナ君

2016042913 
ほうか君

2016042914 
ズーちゃん

2016042915 
すずりんちゃん

2016042916 
かっきー君

2016042917 
ふっこちゃん

2016042918 
23日に収容されたふっこちゃん
顔面を強打したものと思われる鼻血とふらつき
瞳孔も開いていますので失明している可能性があります
食欲もありません

2016042919 
24日収容されたちゃんこちゃん
左後肢を骨折しているようで踏ん張りがききません
警戒心が強いためレントゲン検査もしないままです

センターからチームで一時保護している猫は7匹
ジュライ、由紀恵、ピッピ、シャンクス、コルネ、もとひろ、チャチャ

今も後肢と骨盤骨折で入院しているチャチャちゃんは
後肢の皮膚の寄りが悪いため退院できないままですが
ブログを見てくださっているご家族からお声がかかり
昨日はお見合いもかねて病院へ面会へ行ってくださっています
素敵なご縁へと繋がりますように…

チームの譲渡会はもうしばらくお休みの予定ですので
スタッフに相談しながらタウンパケット(地元新聞の掲示板)で
1匹ずつでも飼い主さんを募集していこうと思います


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!