センター犬猫お引越し

2016042801 
昨日は震災後はじめて熊本市動物愛護センターを訪問してきました

新設された愛護棟横のドッグラン
高台にあるランの柵が崩れ今にも倒れそうです

2016042802 
事務所の裏にも大きなヒビ割れが

ぐるりと事務所を囲むようにヒビ割れが起きていました

2016042803 
熊本市動物愛護センターの犬や猫たちの命を繋ごうと
救済の手が全国各地から差し伸べられています

昨日は岡山県、鳥取県、島根県、山口県
下関市、倉敷市
それぞれの県や市の行政からのお声掛けにより
12頭の犬と猫たちを受け入れていただく事になり
熊本の地を離れています

2016042804 
収容期間最長5年半もの収容生活を送ったのうえじぃ君

2016042805 
前足を骨折し一時保護したことのあるつばさちゃんも

2016042806 
グレテリ君はうえじぃ君の次に収容期間の長い丸5年

2016042809 
それから今月13日に収容されたばかりの猫のルル君
以上の4匹は岡山市の愛護センターに受け入れていただくことになりました

2016042807 
旺多君は鳥取県の施設に

2016042808 
ソアラ君
そしてエメリーちゃんは一緒に島根県の施設に

2016042810 
他にも
くじら君とイーリンちゃんは倉敷市
チャペちゃんは下関市
おどろき君と猫のめいちゃんは山口県へ 
それぞれの幸せを目指して県外へと旅立っていきました

家族のいない犬や猫たちのために
救いの手を差し伸べてくださった行政や獣医師会や関係者のみなさま
そして輸送に関わって下さったボランティアのみなさま
本当にありがとうございます

熊本を離れた子たち全てに幸せが訪れることを祈っています


2016042811 
熊本市動物愛護センターには
みなさまからの温かいお気持ちが次々に届いています

2016042812 
フード類

2016042813 
ウェットティッシュやリード、消毒液など

2016042814 
ウェットタイプのフードがどっさり

2016042815 
ペットシーツなど

2016042816 
キャリーバッグも沢山届いています

センターでは避難生活を送る飼い主さんへ
無償でキャリーバッグやケージの貸出を行っていますので
お困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.28 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!