センターの犬たち

2016040801 
熊本市動物愛護センターの仔犬たち

2016040802 
おととい現在で6頭の仔犬が譲渡対象となっています

収容されている犬の総数は78頭
その殆どが中~大型サイズの成犬です

2016040803 
みのきちゃん

2016040804 
みえろー君

201604080 
手前がうえろー君
右奥はいさむ君 左が一坊くん

2016040806 
旺多くん

2016040807 
桜子ちゃん

2016040808 
ときお君、ユージ君の後ろに白いリカちゃん

2016040809 
サラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016040810 
職員さんオススメのミンゴ君

2016040811 
チャコちゃんとヨリー君

2016040812 
レベッカちゃんとおこめちゃん
奥の白いプールちゃん

2016040813 
ほたるちゃん、さやかちゃん、チャイちゃん

2016040814 
職員さんオススメのつばさちゃん

2016040815 
イーグル君も飼いやすさ評価が高く職員さんオススメの子

2016040816 
ソアラ君

2016040817 
イーリンちゃん、ナーリンちゃん

2016040818 
奥のリーリンちゃん

2016040819 
みかちゃん、きょうこちゃん
一番奥のプリちゃん

2016040820 
大型犬舎の啓多くん

2016040821 
ウーバー君

2016040822 
ふくろう君

2016040823 
トレス君も職員さんのオススメ

2016040824 
仔犬のケイカ&とこめちゃん姉妹

2016040825 
テイジーちゃんと右のさゆりちゃん

2016040826 
テイジーちゃんは"ふれあい犬"にできると職員さんが自慢するほどおりこうさん
関節が弱いことと涙目が気になりますのでケアができる方のお迎えを待っています

2016040827 
小型犬のターシーちゃん

2016040828 
トテリ君

2016040829 
愛太くん

2016040830 
ここからは検査室の子たち

上は昨年の春に収容されたマーニーちゃん
首の周りに炎症がみられたため経過監察のため検査室にいます

2016040831 
先月収容されたこうじ君はかなりの臆病さん
首輪の食い込みもありましたので
人慣れトレーニングも兼ねてここにいます

2016040832 
先週(3日)に東区戸島で保護された中型小さめサイズの女の子
彼女には両眼球がありません
生まれつきなのかは不明
食欲がなく職員さんも心配しています
家族が迎えに来てくれますように・・・

おととい現在で殺処分が再び行われるという話はありませんでしたが
このまま返還や譲渡が進まず収容数が増えていくことになれば
犬たちは再び命の危機にさらされることになります

わんちゃんを飼いたいという方やお知り合いの方がいらっしゃいましたが
ペットショップに行く前に一度センターを訪問してみてください

よろしくおねがいします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!