センターの猫たち

2016033101 
昨日は熊本市動物愛護センターの訪問日
譲渡対象の子や検査室で治療を受けたりケージが空くのを待つ子たちが
あわせて31匹収容されています

1枚目の写真は愛護棟でお迎えを待ち続けるのりかちゃん
センターへ来てもう1年半が経とうとしています

2016033102 
収容生活最長のベイ太君はここへきて2年が過ぎました

2016033103 
大河くんはとらばさみの被害に遭い前足の指が一部欠損しています

2016033104 
ネネちゃん

2016033105 
怖がりなクーシーちゃんと

2016033106 
シェアトちゃん

2016033107 
リマちゃん

2016033108 
アトリアちゃん

2016033109 
アルマちゃん

2016033110 
検査室出身のピュアちゃんと海音ちゃんペア

2016033111 
めいちゃん
さつきちゃんと9ヶ月間同部屋で過ごしていましたが
昨日さつきちゃんに新しい家族ができて卒業していきました
めいちゃんもきっとご縁があるよ
もう少し頑張ろうね

2016033112 
オッドアイのヒガシ君

2016033113 
少々怖がりなみずたろう&ウォーター君

2016033114 
コアちゃんとコアラちゃんペアも検査室から譲渡対象になっています

2016033115 
2月に酷い風邪で治療を受けていたブラインドちゃん
症状もほぼ落ち着いています

2016033116 
お昼寝中のマクベス君

2016033117 
ピスちゃん

2016033118 
老齢の康子さん
数日前から立ち上がることができなくなってしまいました
看取りができるスタッフがいればすぐにでも引き取りたい気持ちでしたが
ぐっとこらえて職員さんにケアをお任せしています

2016033119 
2月に衰弱で収容されたようこちゃん
すっかり元気を取り戻しています

2016033120 
ひろぴん君からは検査室の子たち
収容から1年近くが経ってようやく心を開き始めています

2016033121 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016033122 
ストローク君は昨日も眠っていました

2016033123 
オハナ君

2016033124 
ストローク君

2016033125 
ズーちゃんは痩せて弱っていましたが随分元気になっています
まだまだ生後半年前後の若い女の子です

2016033126 
今月1日に骨盤骨折の大怪我を負い治療のためにチームで一時保護したすずりんちゃん

2016033127 
最後は一昨日収容されたばかりのかっきー君
彼は収容される前に保護主さんが病院にかかってくださっています
その病院での診断は横隔膜ヘルニアと骨盤骨折

すぐにでも治療が必要な子です
昨日は病院の受付時間内にセンター出発が間に合わなかったため
今日の夕方に職場から直行しピックアップして病院へ連れていきます
躊躇なく受診させることができるのも
ひとえに支援金にご協力くださるサポーター様の存在あってこそ

いつもチームの活動にご賛同いただき
猫や犬たちのためにご支援いただきありがとうございます

かっきーの受診結果はまたご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.31 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!