【緊急】時間がありません

2016032401 
熊本市動物愛護センターで犬の殺処分が決定しました
それも明日(25日)に実施されるということですので
時間が全くありません

上の写真は犬舎裏の狭いスペース
ここはもともとドリームボックスへと繋がる通路として使われていましたが
現在は捕獲されたばかりの犬が犬舎に入りきれない場合に
一時的な措置として係留されるあくまでも仮の保管場所

昨日現在で収容スペースに入りきれない犬が5頭係留
更に昨日の訪問後には捕獲された1頭の犬が収容されています

よって最大6頭の犬に
明日までの命の期限がつけられてしまいます

対象となる犬は中型~大型サイズの成犬
明日までに新しい飼い主に譲渡されたり元の飼い主に返還される犬が6頭に達しないと
殺処分が予定通り決行されてしまいます

センターには81頭の犬が幸せを信じて職員さんたちに支えられながら命を繋いでいます
どうか1つでも多くの命を救ってください

時間がありません

2016032402 
つばさちゃん

2016032403 
みのきちゃん

2016032404 
うえろー君

2016032405 
いさむ君

2016032406 
旺多くんと奥のユージ君

2016032407 
桜子ちゃんと右のときお君

2016032408 
左下から時計回りにときお君、うえじぃ君、リカちゃん、ユージ君

2016032409 
リカちゃん

2016032410 
サラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016032411 
ミンゴ君

2016032412 
チャコちゃんとヨリー君

2016032413 
レベッカちゃん、おこめちゃん、プールちゃん

2016032414 
ほたるちゃん、さやかちゃん

2016032415 
ソアラ君

2016032416 
ぽんずちゃん、プリちゃん

2016032417 
メクリンちゃん

2016032418 
みかちゃん、きょうこちゃん

2016032419 
リーリン、ジャーリン、ジーリンちゃん

2016032420 
イーリン、ナーリンちゃん、シーリン君

2016032421 
大型サイズの啓多くん

2016032422 
ウーバー君

2016032423 
ふくろう君

2016032424 
ハチ君
土佐犬の飼養経験がある方への譲渡となります
私の勝手な予想ではこの子が心配です

2016032425 
テイジーちゃんとさゆりちゃん

2016032426 
2016032427 
2016032428 
仔犬たちが6頭
20日の休日譲渡会では8頭の犬が譲渡されましたが
そのうち成犬は2頭のみ

仔犬は今回の殺処分の対象ではありません

2016032429 
昨日は遺棄された仔犬が8頭まとめて収容されていました

2016032430 
仔犬が到着するやいなや排泄補助や授乳にとりかかる職員さんたちの姿に
命を繋ぐ作業への積極的な姿勢が伝わってきます

「できることなら処分などしたくない」
職員さんたちの言葉に
いかに沢山の無責任な飼い主が存在し
責任を感じても逃れをようとしたり
最悪はさも何も起きなかったかのように平然と生活している輩が多いことか

命を繋ごうとする職員さんたちが自らの手で命を絶たねばならない
怒りや悲しみや無力さを想像し
ただただ胸が締め付けられます

-------------------------------------

私に今できることはありませんが
せめてものお手伝いのつもりで
飼いやすさポイントの高い子を職員さんに教えてもらいましたので
ご紹介させていただきます

2016032431 
つばさちゃん
彼女は昨年前足を骨折しチームで一時保護をして治療しています
前足は完治して健常な子と変わらない生活を送っています
とても人懐っこくてとにかく人間が大好き
犬付き合いは時間をかけて慎重に進めてください

2016032432 
2016032437 


2016032433 
2016032435


2016032434 
 2016032436 

チームでできることに限りはありますが
遠方の方には当方で一時的に保護し
近隣の県まででしたらご自宅までお届けする事は可能です
(双方の条件が合う場合に限ります)

気になる子がいましたら
熊本市動物愛護センターへお問い合わせください
(譲渡に際しては実際に足を運んで頂く必要があります)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.24 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!