センターの猫たち

2016030401 
熊本市動物愛護センターに収容されているのりかちゃん
顎を骨折しチームで治療をして返還しています

2016030402 
ベイ太くんは収容生活まる2年
職員さんに支えられよくがんばっています

2016030403 
大河くん

2016030404 
ネネちゃん

2016030405 
怖がりなクーシーちゃん

2016030406 
同じくシェアト&リマちゃんペア

2016030407 
アトリアちゃんとアルマちゃんも怖がりさん

2016030408 
なつっこいピュアちゃん

2016030409 
海音ちゃん

2016030410 
若いさつき&めいちゃんペア

2016030411 
ヒガシ君

2016030412 
ケージから脱走?していたみずたろう君
写真を撮りそこねましたが同部屋のウォーター君も脱走していて
職員さんにケージへ戻してもらいました

2016030413 
コアちゃんと

2016030414 
コアラちゃんペア

2016030415 
ツィーちゃんは随分慣れてきました

2016030416 
マクベス君

2016030417 
凪くん

2016030418 
ピスちゃん

2016030419 
そして康子おばあちゃん

2016030420 
ここから検査室の猫たち
ひろぴん君

2016030421 
ビーコちゃん
(背中のバリカンの理由が昨日は分かりませんでした)

2016030422 
ストローク君もよく頑張っています

2016030423 
オハナ君

2016030424 
ほうか君

2016030425 
先月収容されたようこちゃん

2016030426 
ブラインドちゃんも先月の収容
(風邪っぴき)

2016030427 
衰弱し身動きすらできなかったアップ君
まだまだ痩せて目もくぼんでいますが立ち上がれるまでに快復しています

2016030428 
1日に収容されたばかりの硯川くん
彼の右後肢は前に伸びて骨折の疑いあり

今日はセンターでレントゲン検査をしてもらい
骨盤の右側が少なくとも2ヶ所折れていることがわかっています

人間を警戒し攻撃性もあるようですが
骨折は早期治療が肝心
今日のうちに病院へ連れ出したいと考えています

熊本市動物愛護センターに収容されている猫は
昨日現在で32匹
あと1ヶ月もしないうちに乳飲み子が収容され始めます
それまでに成猫たちを1匹でも多く卒業させたいという思いが
職員さんたちから痛いほど伝わってきます

チームの保護数もなかなか減らない現状ですが
センターのサポートができるよう
猫の乳飲み子のボランティアさんを募集開始します
まずは明日のタウンパケットに掲載からスタート
お時間がある方は是非一度ボランティアに参加してみませんか


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.04 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!