譲渡会のご報告

2016021501 
昨日はチームにゃわん主催の小さな命の譲渡会を開催
なんと!久しぶりに5組ほどのご家族が猫たちに会いに来てくれて
忙しい時間を過ごしました^^

そして嬉しいご縁を3匹に訪れていますよ!

2016021502 
りらさんちの椿ちゃんはチーム最年長の7歳
久しぶりの参加ということもありかなり緊張していました・汗

2016021503 
にゃぶ子さんちのふじ子ちゃんと

2016021504 
ひかるちゃん姉妹もチーム最年長の7歳
途中ご検討くださったご家族もいらっしゃいましたが
他の子が選ばれてしまいました・涙

2016021505 
昨日のラッキーボーイはナイン君
素敵なご家族とのトライアルのチャンスが巡っています

2016021506 
のんちゃんちの歩くん
彼はセンターに負傷動物として収容され
脊椎を損傷したことによる下半身不全なのですが
感覚はのこっていてふとした拍子に歩くこともあります
排泄は刺激することで出ますのでオムツは不要です
高いところにジャンプして物を落としたりしないし
おトイレの設置もいらない
ハンデはありますがプラスな面もあるんですよ^^

2016021507 
スタッフ個人保護のとら君
人も猫も大好きで抱っこも大得意
特に歩とは大の仲良しです

2016021508 
びきさんちのおなか君は大腿骨を骨折し完治済み
健康な子と同じ生活をしています

2016021509 
由紀恵ちゃんは顎を骨折して一部が欠損してるし
後肢を骨折して手術を受けたり耳がちぎれたりしていますが
小ぶりでキュートなツンデレ系女子
生死を彷徨った経験を持つ彼女には絶対に幸せになって欲しい

2016021510 
モモさんちのミコちゃん
後肢の怪我した部分は完全に治ったものの
傷痕周辺が気になるようで時々舐めてしまうことがあります
それ以外は全く気になるところもありません
由紀恵ちゃん同様にセンター一時保護っ子なので
素敵な出逢いを探しています

2016021511 
そしてにゃわんハウスのジン兄さん
彼にも待望のトライアルチャンスが巡っています!

先週のフィリア譲渡会に足を運んでくださったご家族がまたいらしてくれて
「ご希望の猫ちゃんはいますか?」とお声を掛けたところ
「ジ…ジンちゃんはいますか?」と答えてくださいました・涙

譲渡会では相変わらずフリースに潜ってアピールポイントもうまくお伝えできませんでしたが
その後面談を済ませて来週からのトライアルが決まっています

ジンよ
ようやくキミにも幸せの切符が手に入ったぞ!
2週間がんばれ!
もう帰ってきたらアカンよ・笑

2016021512 
更に我が家からさとみちゃんにも飼い主さんが決まっています
先住猫ちゃんが暮らすおうちに今週末からのトライアル
まだまだ若く柔軟性もあるのできっとうまくいくと思います

昨日は忙しい分だけ充実した譲渡会になりました
足を運んでくださったご家族のみなさま
寒い中お越しいただいてありがとうございました

熊本市動物愛護センターで開催された休日譲渡会では
成犬が2頭 子犬1頭に新しい飼い主さんが決まったそうです

もう間もなく出産シーズンが到来しますので
チームの保護っ子に1つでも多くのご縁を探すべく
タウンパケットでの募集も再会することにします

21日も川蝉(清水)で譲渡会を開催します
猫家族をお探しの方のご来場を心よりお待ちしています

---------------------------------------------------

2016021402 
昨日お問い合わせをアップさせていただいた
支援物資の送り主さまが判明しています

広島県 maruko様
「足の不自由な猫、体が不安定な猫にと思い、
ボール型の爪砥を送りました。使ってみて下さい。」
というメッセージとともにご連絡をいただいています

早速ハンデを持つスタッフへ渡しますね!
温かいお気持ちをありがとうございました


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.15 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!