おかえり燐くん!

2016021301 
ご心配をおかけしました!
12日の朝に行方不明になった燐くんが夕方無事に保護され
再びおうちに帰ってきました

毎朝家族が出かける前に網戸越しにお外を眺めるのが日課でしたが
網戸の網を固定するゴムが劣化し緩んでいたことが原因で
ふとした拍子に網ごと外れてしまい
気付いた時にはお外に出てしまっていたそうです

幸いにも近所をうろついていたようで
夕方には近所に止まっていたリアバンパーの内側にいるのを息子さんが発見!
(しっぽがちょろりと見えてたから気付いたそうです すごい!)
そのまま抱っこしておうちに連れて帰ってくれました

2016021302 
行方不明になってから30分後に飼主さんからご連絡をいただき
燐くんを育ててくれたチビさんがすぐに向かい自宅周辺を捜索するも見当たらず…
その間に飼主さんからもらった写真と情報をもとに
スタッフ鳥ちゃんにチラシを作ってもらって印刷まで済ませて
夕方からチラシを配る手はずまで完了していた矢先のママさんからの吉報

ほんとによかった!
昨日の夜には飼主さん宅にお邪魔させていただき燐くんと再会
一日の疲れからか燐くん眠たそう・笑

もう心配かけるようなことしないでよぉー
ママさんもお兄ちゃんもホントに心配したんだからねっ!
でも無事に帰ってほんっとに良かった

ママさんお兄ちゃん お疲れさまでした
これからは今以上に注意して網戸チェックをお願いしますね

そして今日はぐずつくお天気の合間を狙って網戸の修繕もしてきました
(ママさんお仕事だったので少しでも早めにと)

みなさまにはご心配をお掛けしてしまいました
ありがとうございました

----------------------------------------------------------

【ご支援者様を探しています】
本日(13日)届いた支援物資のご依頼主(ご支援者様)が不明です

2016021303 
ネットショップ「full of vigor」から届いた荷物で
・術後服エリザベスウェア(女の子/ダックス・小型犬用) DSSサイズ/グレー 1枚
・術後服エリザベスウェア(女の子/ダックス・小型犬用) DSSサイズ/ピンク 1枚
・【プレゼント商品】骨アップリケ水玉パイルお部屋着 DSSサイズ/ピンク 1枚

以上 ご依頼主に関する明細書が同梱されていませんでした
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご一報をお待ちしています


2016021304 
熊本県天草市 M.Y.様
・ペットシート厚手ワイドサイズ 1袋+たくさん
・赤ちゃん用おしりふき 12個
・ユニチャーム吸水シート 1袋
・犬用紙おむつ

大切にされていた愛犬ちゃんが遺してくれた品々です
ありがとうございました

2016021305 
東京都品川区 M.A.様
・ヒルズ a/d缶 4ケース(96個)

2016021306 
消臭剤・エコバッグ・ミニポーチも届きました^^

2016021307 
東京都墨田区 T.A.様
・ロイカナ 高栄養パウダー 1箱(10袋)
・ペットシーツレギュラーサイズ 1袋

2016021308 
2016021309 
広島県 maruko様
・グ~ン はじめての肌着(新生児) 12袋
・ヒルズ a/d缶 10ケース(240個)

2016021310 
熊本市 E.K.様
・ペットシーツレギュラーサイズ 3袋
・ペットシーツレギュラーサイズ厚手 4袋

2016021312 
熊本市 A.T.様
・術後服エリザベスウェア DSSサイズ/グレー 1枚
・術後服エリザベスウェア DSSサイズ/ピンク 1枚
・骨アップリケ水玉パイルお部屋着 DSSサイズ/ピンク 1枚

※物資1枚目の写真と同じ内容ですが別便で届いています

チームへ沢山のサポートをありがとうございました


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.14 | | 支援物資ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!