苦肉の決断

2016020201 
昨年7月にセンターの検査室から一時保護し
今も治療中のジュライ君

保護日記はコチラ

顎の骨折や眼球壊死などの大怪我を乗り越えてくれた奇跡の子
なのですが…
後肢のかかとのずり剥けがなかなか完治せず
保護からずっとエリザベス・カラーを装着したままで
不自由な思いをさせています

また 最近になって食事が思うように喉を通らず
嘔吐もしばしば見受けられるようになり食道狭窄症の疑いが浮上しています

お世話をしてくれるチデホママさんのご苦労もさることながら
ジュライ自身が邪魔くさいカラーだったり
踵を洗浄するたびに襲う痛みへのストレスが絶えず
ゴールの見えないケアにだんだん可哀想にさえ思えてきました

このままではいつまで経ってもカラーが外れないし
新しい飼い主さんを探すことすらままならない

幾度となくチデホママさんと相談したり
解決策を模索していました

2016020202 
ジュライの踵の写真
踵の腱が切れているようで歩くたびに踵を地面についてしまうため
一度トライした皮膚移植も失敗に終わっています

そしてついに
後肢の断脚手術の決心をするに至っています

ジュライが少しでも快適に余生を送れるよう
なにより新しい飼い主さんと出逢うためのハードルを少しでも低くしてみたい

手術は近日中に受ける予定です

ジュライにストレスフリーな生活が訪れますように…


2016020203 
こちらはうめママさんちに居候中のクリームちゃん
彼女は生まれつき呼吸が悪く
毎日吸入をしてもらいながら慢性の気管支炎と上手に付き合っています
(飼い主さんは募集していまーす)
昨日はうめママさんの会計仕事をお手伝いしてくれたみたいですよ・笑

そしてうめママさんからフリマの売上ご報告をいただいています

フリマ売上金     221,655円
募金箱へのご協力   4,180円
-----------------------------------------------
合計          225,835円

フリマ会場へ足を運んでくださった方々
フリマへの物品をご提供くださった皆様
チームにゃわんへの温かいお気持ちをありがとうございました

次回は7月下旬にフリマへ出店する予定です

ご自宅に使わないものがございましたら
6月のご案内まで保管を宜しくお願いします^^
(くどい?)


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.02 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!