センターの猫たち

2016012101 
熊本市動物愛護センターに収容されているピュアちゃん

昨日現在での猫の収容は42匹
さすがに子猫の収容が止まっているため増加はしていませんが
寒さで足が向かないせいか譲渡がなかなか進まない現状です

2016012102 
ピュアちゃんと同部屋の海音ちゃん

2016012103 
エニフちゃん

2016012104 
エボシちゃん
同部屋で過ごしていたおそのちゃんは原因不明の嘔吐が続いたため
検査室へ移動してもらっていました

2016012105 
ヒガシ君

2016012106 
えんのすけ君

2016012107 
めい&さつきちゃんペア

2016012108 
村雨くん

2016012109 
ポルコ&ちん君ペア

2016012110 
あしたか&パズー君ペア

2016012111 
検査室からやってきたキャロルちゃん

2016012112 
愛護棟ののりかちゃん

2016012113 
ベイ太くん

2016012114 
コアラ&コアちゃんペア

2016012115 
マクベス君

2016012116 
おかげさまで彼専用のフード(消化器サポート可溶性繊維)が沢山届いています
ご支援ありがとうございました!

2016012117 
みずえちゃんはとにかく人間が大好き
職員さんのあとをついてまわります^^

2016012118 
みずたろう君

2016012119 
凪くん

2016012120 
大河君は検査室から譲渡対象ケージへと移動してもらっています

2016012121 
人間に心を開いてくれないクーシーちゃん

2016012122 
アルマちゃん

2016012123 
アトリア&ツィーちゃんペア

2016012124 
シェアト&リマちゃんペア

2016012125 
ピスちゃんからは検査室の子たち

2016012126 
ひろぴん君

2016012127 
ビーコちゃんは下半身麻痺のハンデがあります

2016012128 
ストローク君

2016012129 
ネネちゃん

2016012130 
真菌治療中の鶴太くん

2016012131 
20日に収容されたばかりのあめたろう君
センターでレントゲン検査をしてみたところ
骨盤の骨折箇所が見つかったそうです

骨盤の歪みによりかなりの量の便が詰まっていることも分かり
一口もご飯を食べてくれないそうです

下半身も麻痺していますので脊椎にダメージを受けている可能性があります

2016012132 
オハナちゃん

2016012133 
ほうか君

2016012134 
ウォーター君

2016012135 
ひが太君はかなり痩せています
食欲もなく私が検査室にいる間にウェットフードを舐めているのを見ました
貧血も更に進んでいるかもしれません

2016012136 
アンリちゃん
彼女は14日に衰弱と神経麻痺があり検査室で治療を受け
無事に回復しています

2016012137 
おそのちゃんはエボシちゃんのルームメイト
嘔吐の治療と経過観察のため譲渡対象から一旦お休み
昨日の時点では特に問題なさそうでしたので
近いうちにまたエボシちゃんと同じ部屋に帰ることができますように

全国的に寒さが厳しくなり
熊本市内にも今シーズン初?の雪が降りました

外の猫たちは病気したりしてないかな
これからのシーズン
エンジンルームに入り込んで暖をとる猫たちの話を耳にします
みなさんの周りでも猫たちが集まるポイントにはご注意くださいね

次回(24日)の譲渡会は雪の予報ですので
暖かくしていらしてくださいね^^


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.01.21 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!