センターの猫たち

2016011401 
昨日は熊本市動物愛護センターの訪問日

上のPOPはセンターに掲示してある譲渡対象の成猫たち

昨日現在での収容数は42匹
チームで一時保護している11匹を足すと総数53匹
おかげさまでかなり減っています

今年に入って数等の収容がありましたが
いずれも事故による負傷動物でセンターでの治療の甲斐なく死亡しています
寒空の中いまも病気や怪我に苦しむ動物たちがいると想像するたびに
胸が苦しくなります

センターに収容され命を繋いだ子たちには
この世を孤独に去った仲間たちの分まで幸せが訪れることを祈るばかりです

2016011402 
ピュアちゃんと海音ちゃんペア

2016011403 
エニフちゃん

2016011404 
エボシちゃんとおそのちゃんペア

2016011405 
ヒガシ君

2016011406 
えんのすけ君

2016011407 
めい&さつきちゃんペア

2016011408 
村雨くん

2016011409 
ダース君と

2016011410 
片目のトピー君ペア
(2匹はとっても仲良しなので一緒に迎えていただけたら最高です)

2016011411 
ポルコ君と

2016011412 
ちん君ペア

2016011413 
2016011414 
あしたか&パズー君ペア

2016011415 
キャロルちゃん

2016011416 
のりかちゃん

2016011417 
ベイ太くん

2016011418 
コアラ&コアちゃんペア

2016011419 
マクベス
彼にフード「ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)」のご支援を宜しくお願いします

2016011420 
みずえちゃん

2016011421 
凪くん

2016011422 
みずたろう君

2016011423 
クーシーちゃん

2016011424 
アルマちゃん

2016011425 
シェアト&リマちゃんペア

2016011426 
茶トラのツィーちゃんと奥のアトリアちゃん


ここから先は検査室

2016011427 
ピスちゃん

2016011428 
ひろぴん君
珍しく手前にいますね

2016011429 
下半身不全のビーコちゃん

2016011430 
大河くん

2016011431 
ストローク君

2016011432 
ネネちゃん

2016011433 
鶴太くんは真菌の治療中

2016011434 
オハナちゃん

2016011435 
ほうか君

2016011436 
ウォーター君

2016011437 
ひが太くん

10日に開催された休日譲渡会では
子猫のモコちゃんが譲渡されました
犬は小型犬が1頭と子犬が1頭でした

猫は少しずつ減少していますが
犬の収容は80匹を超えていて慢性的に無理な収容が続いています
今以上の収容が続けば処分の危機に直面してしまいます

ワンちゃんを家族にとお考えの方やお知り合いがいらっしゃいましたら
是非一度センターの犬たちに会ってみてください
性格や注意点など個体管理をしている職員さんが
詳しい説明もしてくださいますので気兼ねなくご質問くださいね

17日はチームにゃわんの猫の譲渡会が清水で
フィリアさんも朝から犬の譲渡会を南区良町のドッグランで開催します

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.01.14 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!