つばさちゃんの骨折

2015122901 
昨日は骨折している犬を保護しました

推定3~5歳ほどの若い女の子
体格は中型サイズの小さめ
前足を骨折しているのでレントゲン検査を受けています

2015122902 
写真では明らかに右腕がポッキリ折れているのがわかります

材料費がかかってしまいますが先生オススメのプレート固定をお願いし
しばらくはギブスで生活することになりました

2015122903 
とってもおとなしくてレントゲン検査にも痛がらず耐えてくれたつばさちゃん
年末年始の休み中の入院が難しいため
フィリアさんのスタッフさんに明日からの一時預かりをお願いしています

元気になってまた思いっきり駆け回ろうね

2015122904 
病院ではコルネちゃんにも面会してきました

右前足の皮膚移植手術が無事に成功し
お腹から腕を出してもらっていました
(26日に手術後、28日に避妊手術を追加で受けました)

彼女も病院が年末年始のお休みに入るため
今日の午後にはスタッフびきさんが迎えに行ってくれます

彼女も熊本市動物愛護センターからの一時保護で
年明けのセンター開館にあわせて返還することになっています

できることならセンターへ戻すのではなく
新しい本当の家族へと橋渡しをしてみたいので
気になる方がいらっしゃいましたらお声掛けをお待ちしています

昨日はセンターのきよちゃんが
無事に一時預かりさんのおうちにお引越ししています
彼女もチームで保護している子になっていますので
今日の仕事を終えたその足で預かりさんのお宅を訪問する予定です

センターの検査室にはたけし君がまだいます
収容されて長く頑張っている彼を支えてくださる方を
今も探しています

皆様のご協力を心よりお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) 4kg

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!