メリルのレスキュー

2015121801 
昨日はメリル君を熊本市動物愛護センターから連れてきました!

病院までの40分の長いドライブも
文句も言ったり暴れたりもせずおとなしく運ばせてくれました

2015121802 
まずは診察台で全身の状態をチェック

食欲があるとは聞いていましたがお鼻と耳が真っ白で貧血ぎみ
13日にセンターへ収容された時には鼻血が出ていて
痛みで悶絶しかなり弱っていたと聞いていましたが
センターで受けた抗生剤や痛み止めの注射が効いて
かなり元気を取り戻していました

体重3kg
犬歯が乳歯と重なっていたので生後半年位かな
右後肢にはやっぱり力が入らずグラグラ不安定

2015121803 
レントゲン検査の結果
大腿骨はぽっきりと折れていました
幸いにも骨盤はとっても綺麗で
手術をすればきれいに繋がるだろうと先生から安心のコメントをもらいました

2015121804 
手術は早いほうがいいだろうと
今日のお昼にもお願いすることになっています
(無事に帰ってきてくれますように)

猫エイズ・白血病の検査は陰性でしたので予後の早い回復も期待できそうです

医療費のご支援をくださったサポーター様
メリル君のためにありがとうございました

年末にかけて病院ではホテルの受け入れが多くなるため
来週早々にも退院しセンターへ返還する予定になっています

とっても人懐っこくて診察中もずっとゴロゴロと喉をならしてくれるメリル君を
新しい家族に迎えてくれる飼い主さんを募集しています
また 抜糸(2週間後)まで預かってもいいというボランティアさんがいらっしゃいましたら
お声掛けをお待ちしています
(チームでは保護継続が難しいため今のところセンターへ返還することが前提となります)


2015121805 
同じ動物病院でお世話になっているコルネちゃん
11月16日の保護日記はコチラ

保護から1ヶ月が過ぎ
今も右前足の皮膚の治療を受けています

毎日の洗浄と抗生剤だけでは皮膚の寄りに限界があるため
1週間前にお腹の皮膚の移植手術を受けました
現在も右手はお腹の中に入っていて
予定では来週末に手を外に出す手術を受けることになっています
術後のケアも必要ですが
彼女の受け入れも今のままでは難しいため
年末にセンターへ返還する予定です(涙)

彼女はちょっぴり怖がりさんですが
慣れるとデレデレと甘えてくれるツンデレタイプ^^

メリル君同様に
完治するまでの一時飼養
もしくはずっとそばにいてくれる飼い主さんを募集しています

お声掛けを心よりお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ キトン10kg

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.18 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!