追いつきません

2015120301 
30日にセンターに収容されたみねお君

彼は死にかけの状態でセンターへ収容され
なんとか命を繋いでいます

センターで検査した結果
骨盤の骨折により右後肢がブラブラ
更に横隔膜ヘルニアらしく肺から空気が漏れていて
呼吸がかなり悪かったため胸から空気を抜く作業をしてもらいました

2015120302 
私達を見るなりしきりに鳴いて何かを求めるみねお君

資金面や受け皿
なにもかもが不足していて
昨日は引き取りの決心がつかないままセンターをあとにしてしまいました

外科的な治療なしには回復は見込めない彼を
なんとか病院に連れ出したい

いまも動物病院には負傷や病気の猫を3匹預けていますので
先週末に一時保護した白猫のひが太、前足を負傷しているコルネのどちらかを
代わりに引き取るしか方法がありません
(後肢の皮膚移植をしたジュライ君は経過観察のためもう少し入院が必要)

11月の会計は来週中に仕上げてご報告をさせていただく予定です

2015120303 
そんな私の苦悩を察知してくれたのか
ただでさえ日々の猫犬のお世話で大変なマリンママさんが
首を噛まれて入院していたもとひろ君を退院させてくれました

怪我のダメージはまだまだ影響していて
体を起こせるようになったものの食欲元気はなく
平衡感覚も取り戻せていません

鼻から栄養チューブを入れてもらい
食事管理も続けていく必要があります

マリンママさん本当に助かります
我が家にもビビり矯正中のさとみと
骨盤骨折手術を終えてリハビリ中のズー(藤子)がいますので
仕事を終えてほぼ出ずっぱりの我が家はもう限界
(ジン兄さんもいましたね)

危機的状況をスタッフとなんとか乗り切っていけたら

今が一番の踏ん張りどころかもしれませんね…

みねお君を一時保護することになったなら
またみなさまへご支援をお願いすることになると思います
そのときは宜しくお願いします!


2015120304 
熊本県 F.T.様
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)4kg 2袋

5年前にチームから小春ちゃんを迎えてくださったご家族からいただいています
小春ちゃんの譲渡日記はコチラ

小春ちゃんは骨盤骨折の大手術を乗り切り幸せを掴んでいます
術後も骨盤が狭いため便秘になりやすく
今も消化器サポート(可溶性繊維)で食事管理をしてくださっています

同じフードが必要な子にと届けてくれた心温まるご支援に感謝
サポーターのみなさまのご支援なしに活動が回らないことを痛感しています

Tさんありがとうございました^^


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ キトン10kg
・ロイカナ フィーメールケア

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.03 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!