戦いに敗れたもとひろ

2015112601 
昨日センターで出会った重篤な猫
小さいながら永久歯が生え揃っていたので推定5ヶ月ほどの男の子

彼は猫同士の喧嘩で急所を突かれ動けなくなりました
(通報者からの目撃情報より)

最初は収容されたばかりかと勝手に思い込んでいましたが
動けず意識も朦朧とした状態で23日から3日間も頑張っていたと職員さんから聞き
彼の生命力にかけるべく一時保護をしてみることにしました

2015112602 
センターの猫たちに会った後は足早にセンターを去り
渋滞をかいくぐって動物病院へ急行

車の中では物音ひとつしないダンボールに不安さえ感じました

2015112603 
まずは診察台
貧血はさほどなく脱水もほどほど
(センターでは抗生剤と補液、強制給餌を3日間続けていただいたおかげです)

問題は首の大怪我
先生に抱き抱えてもらいゆっくり反対向きの姿勢にしてもらうと…

2015112604 
犬歯と思われる大きな噛傷が2ヶ所
しかも化膿により首の周囲が腫れています

2015112605 
「ナァ!ナァ!」と時折鳴いては四肢を突っ張るようにグーっと伸ばし
意識があるのかすら分かりませんでしたが
先生が四肢を刺激すると引き寄せる反応を示すし
目もしっかり見えているようなので
抗生剤と栄養管理を続けていくことで回復の見込みがあるのではと
先生から頼もしいお言葉をいただいています

体重1.35kg
推定5ヶ月の男の子

体温33.1℃とかなり低体温でしたので
診察後から保温部屋に入れてもらいました

がんばれもとひろ!


2015112606 
先週センターから一時保護した石原ちゃん
センターでは正式にさとみちゃんという名前をつけてもらいました

昨日の出勤前にセンターへ返還する予定でしたが
にゃわんハウスに空きが出たので連れて帰ってしまいました・笑

2015112607 
ルームメイトは1日前に退院した骨盤骨折のズーちゃん
右の骨盤が完全に外れていただめボルトで固定してもらいましたが
まだまだ後肢には踏ん張りがきかず
ふにゃふにゃ弱々しい歩行をみせています

人が大好きで一人遊びも上手なズーちゃん
1日には抜糸を終える予定なので
タイミングを見て譲渡会に参加させていきたいと思っています

怪我や病気で苦しくても
幸せを信じて耐えようとする動物たちの強い生命力に
いつも感動と喜びを分けてもらっています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.26 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!