回復を目指す保護っ子たち

2015112501 
16日にセンターから一時保護したコルネちゃん
成猫ながらとても若く みたところ1歳前後じゃないかと思います

2015112502 
大怪我を負った右の前足
患部の色も良くなり皮膚も寄り始めています

手首は修復が不可能な保護複雑に骨折しているのですが
感覚もあり歩行の時に手をついて歩こうとするので
このまま残す方向で治療を続けています

2015112503 
コルネちゃんと同日にセンターから保護したズーちゃん
骨盤骨折の手術を乗り切り
昨日の夕方に退院してにゃわんハウスで過ごします

2015112504 
骨盤骨折の術前(右)と術後(左)

右の関節から外れた骨盤(写真では左側)が
写真では上にせり上がっていることがわかりますが
それプラス お腹の下の方にずり落ちた状態だったことがわかっています

まとめると
外れた骨盤を後方にスライドさせて上に引っ張り上げてボルト留め
さらに恥骨付近の骨の幅が狭くなりうんちの通りが悪くならないようにと
骨盤の上をワイヤーで寄せて固定してあります
(写真左側の丸いワイヤー部分)

おかげさまで昨日の夜と今朝にはうんちをご披露してくれてます
ただ 少々軟便気味&瓜実条虫の卵が出たので
今朝は駆虫剤と下痢止めの抗生剤を飲ませておきました

しばらくは安静にしておかないといけないため
ほぼケージ生活で我慢してもらいます・泣

2015112505 
最後は1周間前にセンターから一時保護した石原(仮)ちゃん
衰弱が激しく全身の震えが出るほどの重篤で心配していましたが
無事に元気を取り戻し
病院の先生から退院オッケーをいただいたので
昨日の朝からセンターへ返還するつもりでした

その後 私の都合で1日延期し今朝の出勤前に病院にお迎えに行ったのに

今日からめっきり冷え込んでるしなぁ
このくらいの大きさの子はチームにいないし
もしかしてもしかすると間もなく飼い主さんが見つかるかも…
と一人病院で葛藤した末
ここは我が家でズーのお友達になってもらって
譲渡会でご縁を探そうという決意をしてしまいました

今日は週に一度のセンター訪問
レスキューが必要だと思われる子がいれば
そのときに石原ちゃんの返還を考えるとします


2015112408 
2015112409 
熊本県 E.K.様
・ロイヤルカナン センシブル 2kg
・ベッツプラン 消化器サポート(可溶性繊維) 2kg
・ベッツプラン メールケア 2kg
・ベッツプラン フィーメールケア 2kg
・ナチュラルチョイス アダルトサーモン 2kg
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ2.5kg 3箱
・ニャンとも清潔トイレ専用マット 2箱

先日の譲渡会ではご支援金をお持ちいただきました
(私は面談中でご挨拶もできず・泣 Kさん大変失礼しました)

2015112410 
熊本県 A.T.様
・ベッツプラン メールケア 4kg
・ベッツプラン フィーメールケア 4kg
・ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維) 4kg

2015112411 
東京都 T.A.様
・グーン おむつ(新生児サイズ) 2袋
・グーン おむつ(Sサイズ) 2袋
・チャームナップ 尿とりパッド 3袋

たくさんのご支援をいただいてありがとうございました
引き続き物資の受付は行っていますので
ご協力いただける方のサポートをお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.25 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!