センターの猫たち

2015111301 
遅くなりましたが11日のセンター訪問のご報告です

上の写真は譲渡対象のエボシ&おそのちゃん

11日現在で猫の収容は74匹
昨日はセンターで休日譲渡会が開催され
子猫5匹と成犬1頭が譲渡されたと聞いています
(名前は今週の訪問で確認してみます)

2015111302 
ダース君とトピー君

2015111303 
フェスタ君とえんのすけ君

2015111304 
レターちゃん

2015111305 
ピュアちゃん
もともと負傷で検査室に収容され痩せていましたが
かなりふっくらしています

2015111306 
スペアちゃんとブレスちゃん

2015111307 
アリアナちゃん

2015111308 
ムームー&ローちゃん

2015111309 
陸くん

2015111310 
スター君とラップちゃん

2015111311 
小夏ちゃん

2015111312 
こさめちゃん

2015111313 
花ちゃん

2015111314 
ちん君

2015111315 
あしたか&パズー君

2015111316 
白黒のしゅうこちゃんと黒いワタル君とりえちゃん

2015111317 
愛護棟の成猫たち
ちから&梅くん

2015111318 
のりかちゃん

2015111319 
ベイ太くん

2015111320 
コアラちゃん
(同部屋のコアラちゃんは写真撮りそびれ)

2015111321 
マクベス君

2015111322 
アトラ君

2015111323 
検査室から移動してもらったみずえちゃん

2015111324 
愛護棟の入院室にいる人馴れしてない猫たち
海音ちゃん

2015111325 
凪くん

2015111326 
クーシーちゃん

2015111327 
ツィー&シェアトちゃん

2015111328 
リマちゃん

2015111329 
左奥からアトリア、エニフ、アルマちゃん

2015111330 
ここから検査室の18匹
上はピスちゃん

2015111331 
ヒガシ君

2015111332 
ひろぴん君

2015111333 
下半身不全のビーコちゃん

2015111334 
大河くん

2015111335 
口内炎と風邪に悩むストローク君
(血液検査をしてみないと分かりませんが毛艶もかなり悪いので内臓疾患も考えられます)

2015111336 
ネネちゃん

2015111337 
真菌治療中のジン君
下の段にも真菌治療中の黒子猫のさつきちゃんがいました

2015111338 
風邪の治療中ストリッチちゃん

2015111339 
疥癬ダニの治療を終えたしんや君

2015111340 
オハナ君

2015111341 
ほうか君

2015111342 
ウォーター君

2015111344 
右腕を骨折し炎症が止まらないコルネちゃん

2015111346 
5日に収容され衰弱していたみずたろう君
無事回復に向かっているように見えます

2015111347 
風邪の治療中むーしゃん君

検査室にはチームで保護後に亡くなったクエス君もいました

13日の夕方には骨盤骨折をした子猫が収容されていて
医療費の面で不安がありましたので保護に踏みきれずにいましたが
いつもお世話になっているサポーター様よりご支援の連絡をいただきましたので
今日の仕事帰りに早速引き取って病院へ連れて行くことにしています

一緒に右前足の痛みに苦しむコルネちゃんも連れて行くつもりです

診察の結果は追ってご報告させていただきます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.16 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!