センターの猫たち

2015110601 
熊本市動物愛護センターに収容されているエボシ&おそのちゃん姉妹
右はえんのすけ君と

2015110602 
トイレでお昼寝中のフェスタ君

2015110603 
検査室から譲渡対象になったダース君
弟分のトピー君も左目を失うほどの風邪から回復し
2匹仲良くお迎えを待っています

2015110604 
レターちゃんも負傷猫として収容されましたが
出会いのチャンスをゲットすべく事務所側へ移動してもらっています

2015110605 
かつてはハント(秋)君と同部屋だったピュアちゃん

2015110606 
トライアルチャンスを得るものの帰ってきたアリアナちゃん

2015110607 
仲良しのブレスちゃん

2015110608 
スペアちゃん

2015110609 
フィレンツェ君

2015110610 
子夏ちゃん

2015110611 
こさめちゃん

2015110612 
ちん&ポルコ兄弟

2015110613 
あしたか&バズー兄弟

2015110614 
収容から1年7ヶ月が経つちから君と梅君

2015110615 
収容から丸1年ののりかちゃん

2015110616 
ベイ太君も昨年3月からずっとセンターでお迎えを待っています

2015110617 
コアちゃん

2015110618 
コアラちゃん

2015110619 
マクベス君

2015110620 
ちょっとビビリなアトラ君

2015110621 
みずえちゃんは検査室を卒業し愛護棟で出会いの順番を待っています

2015110622 
愛護棟内の入院室には人慣れトレーニング中の猫が9匹
上は海音ちゃん

2015110623 
凪くん

2015110624 
クーシーちゃん

2015110625 
左から時計回りにリマちゃん、シェアトちゃん、ツィーちゃん

2015110626 
左からアルマちゃん、エニフちゃん、アトリアちゃん

2015110627 
ピスちゃんからは検査室の子たち
(昨日現在で17匹)

2015110628 
ヒガシ君

2015110629 
ひろぴん君

2015110630 
ビーコちゃん

2015110631 
大河くん

2015110632 
ストローク君

2015110633 
下半身麻痺のネネちゃん

2015110634 
真菌治療中のジン君

2015110635 
29日に収容されたばかりのストリッチちゃん
酷い風邪で食欲もないため
職員さんが連れ帰ってお世話をしてくださっています

2015110636 
オハナちゃん

2015110637 
ほうか君

2015110638 
ウォーター君

2015110639 
真菌治療中のさつきちゃん

2015110640 
右前足を怪我したコルネちゃん
治療に出してあげたいのですがタイミングを逃し中

2015110641 
2日に収容されたクエス君は
交通事故に遭い顔面強打によると思われる視力低下がみられていました
その後徐々に視力を回復しているようで
昨日は違和感は感じませんでした

2015110642 
昨日水前寺で保護されたばかりの成猫
風邪も引いていますがかなり痩せて衰弱が進んでいます

2015110643 
この子も昨日入ったばかり
風邪で目が開かなくなっています
ご飯は食べていたのでひとまず安心

2015110644 
最後は旧犬舎の焼却炉スペースに隔離してあるしんや君
彼は1ヶ月前に収容され疥癬ダニの治療を受けていました
治療も終わりかなりイケメンに大変身
そろそろ譲渡対象のケージに移してもらえます

今月のセンター休日譲渡会は15日(日)に開催されます
笑顔で迎えてくれる永遠の家族を76匹の猫たちと81匹の犬たちが
心待ちにしています
ぜひご家族皆様で足を運んでみてくださいね

----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで
成猫用のドライフードが不足しています
みなさまのご支援を宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.06 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!