保護っ子たちのその後

2015110501 
10月31日(土)
動物病院に行ってきました。
踵をついて歩くので多分また瘡蓋になっても剥げて同じだろうと…
皮膚を地面に着くところでなく横の方に寄せる方法もあるそうです。

吐き戻しは食道狭窄症ではないか、錠剤の抗生剤が食道に引っかかり
炎症を起こしてなる事があるとの事。
錠剤をウェットと一緒にやってましたが少なかったのかもT_T
確かに先生は錠剤飲ませる時多めのa/dを食べさせてました。

2015110503 
フードも看護師さんから平たいお皿に薄く伸ばして舐めやすくする方法もあるよ
と聞いて帰ってやってみました。
お~食べました…いや舐めました。
調子良いです!

味噌こしでなくふやかしを潰したのにちょっと水分足して3回足して完食!
これまでは水分多くてオシッコの量も半端なく多かったのでこれで改善すれば嬉しいです。


2015110502 
ジュライの新しいカラー。
お顔風になってます(^。^)

ますます甘たんのジュライ兄さん。

2015110504 
さーちゃんの新しいカラー。
噛みまくりのカラーはこれで3個目


2015110505 
今回は首回りをバイアステープにしてみました(^。^)
予備も有り

ちょっと可愛い風のさーちゃん


チデホママさん
2匹のお世話お疲れ様です!

それにしてもかわいいエリザベスカラーを作ってもらって
見てるこちらも楽しくなります^^

皮膚のトラブルが治るまでもう少し時間がかかりそうですが
もう少し宜しくお願いしますねー

2015110506 
チビさんちのソルト君
大の仲良しだったきょうだいのチコリちゃんが日曜日にトライアルに入りました

昨日(11月1日)チコリちゃんがトライアルに入りました。
ソルトくんはといえばやはりチコリを鳴いて鳴いて捜してます。
今朝も同じです(涙)
いま、やっと、私の膝の上で仕方なく寝始めました。
チコリちゃんも今日一日どうしてるのか心配です(T-T)

チコリとソルトは2匹飼いでトライアルの予定だったのですが
その後 迎えてくださるご家族がはじめて猫を飼うということもあり
まずは1匹を大事に育ててみたいと
チコリちゃんと向き合う決意をしてくださいました

できることなら仲良しのまま送り出してあげたいという願いはありますが
命を迎えることの責任を考えて下さった結果ですので
チームとしても最大のフォローをさせていただきながら
トライアルが無事にクリアできることを祈っています

ソルトの赤い糸探しも頑張るよー!

2015110507 
最後はマリンママさんちで頑張る春海ちゃん

抗てんかん薬がいい感じに効いています。
眼振もさほど酷くはありません。
このまま、穏やかな時間が送れたらいいな…と、思います。

神経麻痺のせいか、眠っている時も瞼を閉じないので、角膜が剥がれてしまってます。

抗てんかん薬、ステロイド注射、皮下点滴、点眼、強制給餌。
全てちゃんとさせてくれます。

マリンママさんにも大変な子ばかりをお願いしていて
日々のお世話に追われていることと思います・泣

一時は4kg近くあった体重も今では2kgちょっと
ふらつきながらもちゃんとトイレに行ってくれるし
気分が良ければご飯も食べてくれています
(時々嘔吐で振り出しに戻ることも…)

春海ちゃん もうちょっとママのそばにいてね
マリンママさんもよろしくお願いします!

2015110508 
熊本市 E.K.様
・ペットシートレギュラー薄手 4袋
・ペットシートレギュラー厚手 2袋

2015110509 
広島県 maruko様
・ロイカナ ベビーキャット(ムース) 24個×5箱

いつもチームへご支援いただきありがとうございます
固形のフードが食べれなかったり投薬が必要な子へのムース
下半身麻痺や簡易トイレなどにペットシートも早いペースで消耗しています

いただきました物資は
チームの保護っ子たちのために大切に使わせていただきます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.05 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!