募集中の猫たち

2015102101 
10月は行事が多いせいか?来場者数が少なく、
ミコさんに惚れてくれる方がまだいらっしゃいません。
こればかりは「ご縁」ですね 頑張ります。

写真は本日のものです。
新聞見てたらお邪魔する・・


2015102102 
ウチのおばあちゃん猫にちょっかいを出す・・

2015102103 
マジ切れされて「ごめん、ごめんって~~!!」というミコちゃんの降参ポーズ

モモさん ミコちゃんがお世話になります!
エリザベスカラーがなかなか外せそうになくて
タウンパケット(地元紙)への掲載も見合わせたままです・汗
センターに返還する前に新しい飼い主さんが決まるよう
私も頑張ってみますね!

引き続き宜しくお願いします

2015102104 
体重1.1kg
今夜でイトラート服用2回目が終了。
耳のカサカサもきれいになったので、あと1回で終わりだと思います。
(真菌の治療中)

困っていることがひとつ
トイレがうまくできません。
うちに来て ケージにいた2日間は上手にできましたが
3日目にリビングデビューして以来 失敗続きです。

ちかコロンさんちでは失敗がなかったそうなので
なんでだろ~(古っ!)と 試行錯誤の毎日です。

2015102105 
おじさん おばさんが使ったトイレは 臭いのかなー と
気力体力があれば洗ったり
子猫用トイレを用意したり 
失敗場所はきっちり消臭
毎日 雑巾がけし
トイレのそぶりが見えたら 急いでトイレに入れたりと
思いつくかぎり(家にいられる時だけ)やってみたけど
今のところ 成功していません


2015102106 
それを除けば 噛みくせも治ってきたし
お膝大好きの 可愛い甘えたくんです^^

イトラート服用が終わって 譲渡会デビューするまでに
なんとか解決しておきたい

頑張ります!


2015102107 
ちありママさんちで暮らすまつ君(左)
真ん中の珠菜ちゃんと右のブルー君も現在新しい飼い主さんを募集しています

手前の理奈ちゃんと奥のチェック君はちありママさんの愛猫で
ともにチームの卒業生です^^

まつ君のトイレトレーニングは
砂を変えたり設置場所を工夫したりと現在も試行錯誤中
まつ君 早くママさんを楽にしてあげてねー・泣

2015102108 
食事以外は何も問題の無いジュライです( ; ; )

顎の骨折のせいか食べ方が下手くそで…
舐めながら食べますがたまにガブッと食べた後にゲボゲボオエッ~
痰が詰まった様な感じです。

まるでおじいちゃんのようですT_T

ふやかしフードを潰して水分足した物をあげています。
硬すぎずやわらか過ぎず…
どうしたらスムーズに食べれるか( ; ; )
色々試してはいるのですが~
私の膝痛も限界に近づいていますT_T

そして夕食の味噌汁の味噌をこしながらひらめいた。
ふやかしをこしてみれば!?
早速~やってみました。
ん~確かに滑らか~
食べましたT_T
舐めるので水分無くなってパクッと食べてもひっかからない。
本当~介護食( ; ; )

心ボキッと折れた時もあったけど明日から少しだけ気が楽になるかなぁ~

上手くいったペースト食舐めながら
ごはんが端っこにいくとパタッと食べなくなり真ん中に寄せてやると食べます…(-_-)
カラーはめてないんだから自分で食べて下さいT_T

2015102109 
尻尾の裏側と肛門付近がただれて病院へ行きました。
カラー外してから順調だったのですが
突然あまり動かなくなり尻尾の裏を見ると腫れてました…

カギ尻尾なのでケージか何かに引っ掛けて痛かったから過剰に舐めたのかも…でした。
洗浄と抗生剤で様子をみます。

2015102110 
昨夜末っ子の用事で出掛けていたらカラーが外れていて縁を噛みまくっていました( ; ; )
尻尾は大丈夫でした!

ジュライのご飯の世話に手がかかり
サーちゃんのお世話が疎かになってしまって反省ですT_T

カラーは外れて噛まれたのでなく
はめてる時に破壊されてました( ; ; )
いくつか予備を作らなきゃです( ; ; )
元気良すぎです( ; ; )


チデホママさんもお疲れ様です・泣
お孫さんのお世話に追われる中 2匹を引き受けていただいて
日々忙しくされているので心苦しいですが
頑張る2匹の可愛さでなんとかカバーできてるようですので(笑)
これからも頼りにさせてくださいねーーー

----------------------------------------------------------

支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル
・ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)
・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.21 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!