センターの猫たち

2015101601 
おとといの熊本市動物愛護センター訪問
猫の収容総数は77匹

11日に開催された休日譲渡会で10匹の猫たちに
14日には更に2匹の子猫に新しい飼い主さんが決まっています

上の写真はエボシちゃんとおそのちゃん

2015101602 
ダース君

2015101603 
フェスタ君と黒いえんのすけ&ジン君

2015101604 
もこみち君とはやちゃん

2015101605 
耳を怪我し一部を失ったしき君

2015101606 
ピュアちゃん

2015101607 
ブレスちゃんとスペアちゃん
ブレスちゃんと仲良しだったアリアナちゃんは
11日の譲渡会からトライアルに入っています

2015101608 
こさめちゃん

2015101609 
小夏ちゃん

2015101610 
花ちゃんとシャン君

2015101611 
ちん君と黒いポルコorパズーorあしたか君

2015101612 
愛護棟で出逢いを待つちから君と梅君

2015101613 
のりかちゃん

2015101614 
ベイ太君

2015101615 
コアちゃん

2015101616 
コアラちゃん

2015101617 
マクベス君

2015101618 
怖がりなアトラ君

2015101619 
愛護棟で人慣れトレーニング中の海音ちゃん

2015101620 
凪君

2015101621 
クーシーちゃん

2015101622 
シェアトちゃんとツィーちゃん

2015101623 
リマちゃん

2015101624 
エニフちゃんとアトリアちゃん

2015101625 
エニフちゃんはずいぶん慣れてきていますので
間もなく譲渡対象のケージへ移してもらえそうです

2015101626 
ピスちゃんからは検査室の様子

2015101627 
ヒガシ君

2015101628 
ひろぴん君

2015101629 
ビーコちゃん

2015101630 
大河君

2015101631 
ストローク君

2015101632 
ネネちゃん

2015101633 
オハナ君

2015101634 
左目を失ったトピー君

2015101635 
ほうか君

2015101636 
ウォーター君

2015101637 
みずえちゃん

2015101638 
りえちゃん

2015101639 
そしてレターちゃんは9日に新たに収容された成猫

センターに長く収容されていたトミーちゃんを覚えてますか
下半身不全で収容され徐々に歩行を取り戻したものの
排泄のコントロールができなかった女の子です
彼女には無事に新しい飼い主さんが決まっています
看取りを間近に控える犬を引き取ってくださっている飼い主さんが
トミーを気にかけてくれて引き受けてくださっていると聞いています

ハンデを持つ猫や犬たちにとって
譲渡へのハードルは高いものになりますが
素敵なご縁に出会うたびに勇気と希望をいただきます

トミーちゃん幸せにね^^


------------------------------------------------------------

支援物資のご協力をお願い致します

※フードはすべて猫用
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ キトン 10kg
・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)
・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
・赤ちゃん用おしりふき
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.16 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!