のんちゃんありがとう

2015101401 
今日は白ちゃんの初七日です。
7日前の事を思い出すとつらくてなかなか書けませんでした。
すみません。

白ちゃんは病気知らずだな~と思っていた矢先の出来事で、
その思い込みが一番いけなかった。。。

撫でるとお尻を震わせて喜ぶ、本当に可愛い白ちゃんでした。

一番最初に白ちゃんを預かってくれて、最後まで付き添ってくれたマリンママさん。
私が留守してお世話に来てくれるたびに、白ちゃんの目を優しく拭いてくれたチビさん。
とっても可愛くて膝に乗ってくれるんですよと、嬉しそうに話してくれたシッターさん。
お別れを一緒にして励ましてくれた鳥ちゃん。
センターから白ちゃんを引き取ってくれて、大好きなお尻を撫でてくれるにゃわんさん。

そしてみなさまにたくさんのお花をいただき、
今でも白ちゃんのまわりはお花で溢れています。
本当にありがとうございました。

白ちゃん、また会う日まで…。

2015101402 
帰ってきた白ちゃんに飛び付く3匹。。。

2015101403 
2015101404 
2015101405 
これが最後の写真になってしまいました(T_T)

ワンダーコアの小さいの注文したつもりが、
間違って大きいの頼んでたよ白ちゃん。。

2015101406 
2015101407 
2015101408 
腕が長いでしょう?

2015101409 
2015101410 
2015101411 
2015101412 
小さい箱が好きでした。

2015101413 
白ちゃんとレモンがくっついてる貴重な一枚です。

2015101414 

2010年8月にチームへやってきた白太郎
下顎を骨折し酷い風邪をひいていたやせっぽちな彼の姿を思い出します
保護した時の日記はコチラ

入院生活からにゃわんハウスの隔離部屋へ
その後マリンママさんちに7ヶ月間居候している間に
トライアルチャンスを2回ゲットするものの
飼い主さんのご都合により帰ってきてしまいました

それからのんちゃんちにお引越しさせてもらい
4年5ヵ月間のんちゃんと一緒に暮らしました

マットやベッドに時折やってしまった粗相は
のんちゃんを独り占めしたい気持の表現だったのかな
それを薄々感じながらも保護っ子がいっぱいで
のんちゃんちにも同居猫が絶えることがありませんでした

チビっ子たちの面倒見がいい白ちゃん
最期まで手のかからないおりこうさんでした

白ちゃん
またいつかどこかで会えたらいいな
キミのその表情は愛嬌たっぷりなんだから
絶対に見つけてみせるよ

天国からのんちゃんを見守っていてね
また会う日まで…

のんちゃんも長い間本当にありがとう


------------------------------------------------------------

支援物資のご協力をお願い致します

※フードはすべて猫用
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ キトン 10kg
・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)
・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
・赤ちゃん用おしりふき
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.14 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!