突然のお別れ

2015100701 
のんちゃんちに長く居候していた白太郎君
今朝11時過ぎ
急逝しました


昨日の夜にのんちゃんから白ちゃんに熱があるようだと連絡をもらい
常備薬の抗生剤を飲ませてもらって一晩
今朝いちばんで病院へ連れて行ってもらいました

熱は微熱程度でしたが呼吸が悪さが気になると先生
レントゲン検査と血液検査を受けて結果を待っている間に
急激に容態が悪くなり呼吸停止
すぐに蘇生を行っていただきましたが…

白太郎は帰らぬ子となってしまいました

なにがなんだかわからないままの結末に泣きじゃくるのんちゃん
たまたま病院に居合わせてやっと連絡がついたマリンママさんも
涙声で白ちゃんがどういう状況だったのか説明してくれました

その後先生から電話をいただいて一連の説明を聞かせていただき
診察半ばでの急変だったため詳しくは断定できないものの
おそらく死因は肺炎もしくは心筋症だったのではないかということでした


大切に育ててくれたのんちゃん
かけられる言葉が全く思いつきません


鼻水が出たりおめめが汚れた時はホットタオルで拭いてもらったこと
オシッコを失敗しても怒らずにお掃除してくれて
ストレスが溜まらないようにっていつも白ちゃん目線で工夫してくれたり
懲りずにかわいいベッドや毛布を準備してくれたこと

突然の別れは辛いけれど
白ちゃんが本当に幸せな日々をのんちゃんと過ごせたことは
まぎれもない真実

譲渡会に参加してもご縁はなかったけれど
のんちゃんちの子になることは生まれた時から決まっていたんだね
白ちゃんまたあとで会いにいくから


今はちょっとうまく整理がつきませんので
取り急ぎご報告まで…


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.07 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!