ノビーの譲渡

久しぶりの譲渡日記
お待たせし過ぎて申し訳ありません

2015100201
 
2013年2月16日に
チビさんちに居候していたノビーちゃんがトライアルに入りました

ノビーちゃん改め姫ちゃんを家族に迎えてくれたのは
菊池郡大津町にお住まいのMさんファミリー
ご両親と18歳、14歳のお姉ちゃんと16歳のお兄ちゃんが暮らすご家庭の仲間入り

2015100202 
猫との暮らし初挑戦のMさんご一家
間もなく1歳を迎える頃の姫ちゃんなら性格も分かっていることもあり
賑やかなご家庭に彼女なら最適だろうと
安心してトライアルに出すことができました

2015100203 
お邪魔してしばらくは落ち着かない様子でしたが
ご覧の通りすっかりリラックス・笑

2015100204 
2週間のトライアル中にはトイレを失敗するハプニングもありましたが
ご縁あって無事に正式譲渡の日を迎えています

姫ちゃん 元気にしてるかな^^
また譲渡会に遊びにおいでね
いつまでも幸せに…


2015100205 
ノビーと姉妹のエミーを熊本市動物愛護センターから保護したのは
2012年5月のGW明けのことでした
保護日記はコチラ

酷い風邪を引いていた姉妹
特にノビーは症状が重く長い抗生剤の投与と眼軟膏の塗布が続きます

2015100206 
退院後チデホママさんちに1ヵ月近く居候する間に
食欲とともにグングン快復をみせてくれました

2015100207 
姉妹仲もとってもよくておりこうさん^^

2015100208 
譲渡会に参加する頃にはチビさんちにお引越し
間もなくエミーちゃんにはご縁がありチームを卒業

2015100209 
チビ家の愛猫ちゃんたちや保護っ子たちとも仲良く元気に過ごし
新入り子猫にも率先して社会化の先生をしてくれました・笑

2015100210 
ノビー、卒業おめでとう。
小さな時は鼻ぐしゅぐしゅでお目めは真っ赤でつらいことも多かったけれど、
飲み薬も目薬も嫌がらず頑張ってくれました。
偉かったよ!
ノビーのマイペースな性格はまわりのみんなを笑顔にしてくれる魔法のようなものがあるよね。
私はノビーの性格、とっても好きです!!

姉妹のエミーが先に卒業してもけっして寂しがらず新しいおともだちが来たら優しく接してくれました。
ノビーはタックルが得意中の得意だったね。
おともだちのタローくん、コンちゃん、こまめくん・・
みんなノビーにタックルを仕込まれてあせあせ、
たくさんのことを教えてもらって猫社会を勉強出来たんだよ。
ありがとうね。

毎週の譲渡会も頑張って参加してくれました。
ノビーの慢性の風邪が心配なだけに私も気持ちの整理がつかないこともあり
「今日もご縁を見つけてあげられなくてごめんね」
と話しながら帰ったこともあったよね。
でも・・でも・・

参加した譲渡会でパパさん、ママさん、二人のお姉ちゃんに抱っこされたノビーを見た時、
「やっとノビーの家族が迎えに来てくれたよ」と心の中で思いました。

ノビーの新しいお名前は 「姫」ちゃん
素敵なお名前をありがとうございます。

姫ちゃん、お薬頑張ってますか?
姫ちゃん、毎朝お兄ちゃんのお顔をペロペロ攻撃で起こしているのかな?

これからもずっと姫ちゃんを応援していくからね!
元気でいてね・・・そして、また会おうね!!!

チビさん
8ヵ月もの間大切に育ててくれてありがとうございました
お疲れ様でした

最後にトライアル中にいただいた飼い主さんからお便りをご紹介します

2015100211 
【トライアル一週間目】
最新、トイレを失敗してましたが
19日から自分からトイレに行ってオシッコ・ウンチが出来るようになりました。

お留守番は、19日が午後から20日が一日でしたが
粗相することもなく頑張ってました。
子供達が帰ったらすごく甘えてきたみたいだけど遊んであげたあとは落ち着いてたようです。

蓄膿症の方は毎日のインターフェロンは上手に出来てて調子良かったんですが
今日は少し目が潤んでてくしゃみしてたので目薬を主人がしたようです。

ネットで色々猫のことを勉強しましたが
姫ちゃんのトイレの失敗は
家族が姫ちゃんにかまいすぎで姫ちゃんがストレス溜まってたんだと反省してます。

とりあえずはすっかり馴染んでくれてると思ってます

PS:毎日のようにチビさんにアドバイスいただいて心強く助かってます

【トライアル二週間目】
今日でトライアル二週間になりましたのでお返事をします。

正式に姫ちゃんを家族として迎えたいと思います。
家族みんな姫ちゃんが大好きで姫ちゃん中心に前田家も回ってる状態です。

体調管理とか不安はありますが
分からない時は村上さんに相談しながら頑張って行こうと思ってます。

Mさんもトライアル頑張ってくださって本当にありがとうございました
酷い風邪を引いていたのが影響してか
なかなかトイレを覚えられずスタッフもいつも気にかけてくれました

これからも躓くことがあるかも知れませんが
姫ちゃんがいつまでもM一家の中心で笑顔をもたらしてくれることを
スタッフ一同お祈りしています★

素晴らしいご縁をありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.02 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!