センターの猫たち

2015100101 
2015100102 
熊本市動物愛護センターに収容されているエボシちゃん、おそのちゃん
さつきちゃん、めいちゃん

昨日現在で収容数が101匹になってしまいました
(うちチーム保護は9匹)

センターの施設内のあちこちに所狭しとケージが設置され
収容の限界を目の当たりにしています

今後の収容状況次第では
最悪の結末を迎えてしまう可能性が濃くなってきました

猫ちゃんを家族に迎えたいとご検討くださっている方
またお知り合いの方がいらっしゃいましたら
センターに収容されている猫たちのご紹介をよろしくお願いします!

2015100103 
こさめちゃん

2015100104 
リンちゃんとシャン君

2015100105 
花ちゃん

2015100106 
ブレスちゃん

2015100107 
アリアナちゃん、スペアちゃん、とんぼ君

2015100108 
ちん君

2015100109 
ポルコ君、あしたか君、パズー君

2015100110 
フィレンツェ君

2015100111 
ピュアちゃん

2015100112 
ダース君

2015100113 
フェスタ君

2015100114 
えんのすけ君とジン君

2015100115 
愛護棟のちから君と梅君

2015100116 
のりかちゃん

2015100117 
ベイ太君

2015100118 
コアちゃん

2015100119 
コアラちゃん

2015100120 
マクベス君

2015100121 
アトラ君

2015100122 
愛護棟の入院室には特に人慣れしていない猫たちが収容
(収容スペースがなく臨時猫部屋になっています)
海音ちゃん

2015100123 
凪君

2015100124 
クーシーちゃん

2015100125 
シェアトちゃん

2015100126 
リマちゃん

2015100127 
ツィーちゃん

2015100128 
アトリアちゃんとエニフちゃん

2015100129 
アルマちゃん

2015100130 
ここから検査室
譲渡対象のケージすらいっぱいなため
日の目を浴びることができないまま検査室に取り残されている子もいます

上はピスちゃん

2015100131 
ヒガシ君

2015100132 
ひろぴん君

2015100133 
ビーコちゃん

2015100134 
大河君

2015100135 
ストローク君は手足や顔周りが汚れています
職員さんがシャンプーをしてくれていますがすぐにまた汚れてしまうそうです
口内炎を心配しています

2015100136 
トミーちゃん

2015100137 
ネネちゃん

2015100138 
ウィーク君

2015100139 
オハナ君

2015100140 
左目が失明したトピー君

2015100141 
ほうか君は後肢を怪我していて抗生剤を飲ませています

2015100142 
しゅうこちゃん

2015100143 
シナモン君

2015100144 
ウォーター君は顎を骨折しています
顔周りを触らせてくれないので詳細は不明
(ご飯はペースト状のものをなんとか食べています)

2015100145 
みずえちゃんは推定老齢
巻き爪になっていたそうです

2015100146 
新たに収容された子猫ちゃん
カリシウィルスに感染しているようで口の中に潰瘍があり
食事が喉を通りません
職員さんに強制給餌してもらいながら頑張っています

2015100147 
シャンクス君

今月の休日譲渡会は10日か11日頃に行われる可能性があります
近日中に詳細がアップされると思いますのでHPをチェックしてみてください!

また熊本市動物愛護センターより支援物資のお願いをいただきました
・成猫用のフード
・ワンラック ゴールデンキャットミルク 130g
・ロイカナ a/d缶
特に成猫用のフードが底をついてるそうですので
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら嬉しく思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.10.01 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!