センターの猫たち

2015092801 
2015092802 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
24日現在で89匹にのぼっています
チームで一時保護している9匹の猫を足すとトータル98匹

収容数に対して譲渡が進まない状況が慢性的に続いています

2015092803 
小夏ちゃん

2015092804 
耳に酷い怪我を負いほぼ半分を失ったしき君

2015092805 
サビ柄のこさめちゃん

2015092806 
陸くん
2015092807 
リンちゃん、花ちゃん、シャン君

2015092808 
仲良しブレスちゃんとアリアナちゃん
間に挟まってる黒い子と

2015092809 
この子はスペアちゃんかとんぼ君

2015092810 
鼻ヒゲ模様が個性的なちん君

2015092811 
黒い3匹はポルコ君、あしたか君、パズー君

2015092812 
ピュアちゃん

2015092813 
フィレンツェ君

2015092814 
今や人慣れ全開のダース君

2015092815 
フェスタ君と

2015092816 
えんのすけ&ジン君

2015092817 
愛護棟のちから&梅ペア

2015092818 
のりかちゃん

2015092819 
ベイ太君

201509282 
コアラちゃん

2015092821 
コアちゃん

2015092822 
マクベス君

2015092823 
アトラ君

2015092824 
愛護棟の入院室には人慣れしていない9匹の猫たち
上は海音ちゃん

2015092825 
凪くん

2015092826 
クーシーちゃん

2015092827 
酷く怖がりなツィーちゃん、リマちゃん、シェアトちゃん

2015092828 
アトリアちゃん

2015092829 
エニフちゃん

2015092830 
アルマちゃん

2015092831 
ピスちゃんからは検査室の様子です

2015092832 
ヒガシ君はすっかり人慣れトレーニングが完了しています
譲渡対象のケージに空きがでたら移動してもらます

2015092833 
ひろぴん君

2015092834 
ビーコちゃん

2015092835 
大河君

2015092836 
ストローク君はお昼寝中でした

2015092837 
トミーちゃん

2015092838 
ネネちゃん
彼女は大河くん同様トラバサミにかかっていたところを保護されていますが
身体を触らせてくれず職員さんも詳しい怪我の状態をみることができていません
ただ 先週はダメージを受けていたと思われる手先の一部がミイラ化し
ケージの中に落ちていたそうです…

2015092839 
真菌治療中のウィーク君

2015092840 
オハナ君

2015092841 
左目の視力を失ったトピー君

2015092842 
ほうか君は後肢を怪我しているようです
触らせてくれないので詳しい状況は分からないままです

2015092843 
風邪治療中のしゅうこちゃん

2015092844 
シナモン君

2015092845 
顎を骨折しているウォーター君
必死で威嚇してくるため職員さんも距離を置いて様子を観察しています

2015092846 
先週チームで一時保護し動物病院で治療を受けていたシャンクス君
一時は死を連想してしまうほどに重篤化しましたが
すっかり元気になっています

チームではセンターからの一時預かりを9匹保護しています
負傷ののっこちゃん、ミコちゃん、ジュライ君、由紀恵ちゃん
ハント君、ピッピちゃん、ざきちゃん、MATSU君

チームの保護数も50匹を超えていて
これ以上の新たな保護が難しいため
一時保護をしている猫たちも時期をみて返還せざるを得ません

昨日の譲渡会の様子は改めてご報告させていただくとして
譲渡はゼロだったと参加したスタッフから聞いています

思うように譲渡が決まらず気ばかりが焦ってしまいます…
次回こそ!
諦めずに希望を捨てずにご縁を信じていたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.09.28 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!