またとないチャンス

2015092901 
マリンママさんちに居候しているミント君(左)とペコちゃん(右)
2匹とも下半身麻痺で同じタイミングでセンターへ収容された同級生
(まるできょうだいみたいにそっくりでしょ^^)

6月にチームへやってきてから仲良くご縁を待っていましたが
途中真菌にかかってしまったり体調を壊したりでなかなか譲渡会にも行けず…

それでもできれば2匹一緒に迎えてくれるご家族がいればなぁと
欲張りな願望をマリンママさんと2人で抱いておりました

そしてそして!
今月に入って奇跡的な出逢いが巡っています!
なんと2匹一緒にトライアルに挑戦してくださるご家族が見つかったんです
今回チャレンジしてくださる方は
以前にもハンデを持つ猫ちゃんを迎えてくれたという経緯があり
安心してお任せすることができますvv

トライアルは来月に入ってから
(日程は現在調整中)

ペコちゃんとミント君がずっと仲良く幸せに暮らせますように…
まずはトライアル!
2匹ともがんばれーーーー

2015092902 
先週の木曜日のセンター訪問で一時保護したラウン君

病院に宅した日の夜はかなり厳しい状況だったようですが
あれから徐々に元気を取り戻しつつあると看護師さんから写真が届きました

天国へ逝ってしまったきょうだい2匹の分まで生きるんだよ!
哺乳瓶から飲めるようになったら退院なので
久しぶりの乳飲み子を預かってくれるスタッフを探さなきゃ
(思い浮かばないなぁ・泣)


2015092903 
それからマリンママさんちに居候していたチヂミちゃん

体調をみて譲渡会に連れてってましたがここ数ヶ月で老いをぐっと感じてきたため
今後は老後をゆっくり過ごせる環境に置いてあげたいと考えるようになりました

そこで6月までイケ子ちゃんがお世話になってたぱむままさんに相談させていただいたところ
快諾していただき おとといお引越しが完了しています

今日から我が家に引っ越してきました。
思っていたよりも小さいですね!
でもとっても可愛いおばあちゃんです。
少し緊張していたようですが、夕方にはケージの中で上手にオシッコをしていました。
御飯は半分くらい食べて、お水も上手にお皿から飲めています。
時々、ケージを出て、トコトコとお部屋の探検もしています。
その後は、また自分でケージに入って、爆睡です!
パム、きなこ、うみんちゅが、チヂミちゃんが気になるのか、ケージを覗いたりしますが、
手を出したりはしないので、安心しました。

ぱむままさん
お忙しい中チヂミちゃんを仲間入りさせてくれてありがとうございます!
チヂミちゃんの余生を共に過ごさせてくださいね


遅くなりましたが2週間ほど前までに届いた支援物資のご報告です

2015092904 
2015092905 
2015092906 
広島県 maruko様
・ロイカナ メールケア 4kg×4袋
・ロイカナ pHコントロールオルファクトリー 4kg×4袋
・ロイカナ インドア7+ 3.5kg×4袋
・GOONはじめての肌着 新生児用(小さめ) 12袋

2015092907 
熊本県 C.S.様
・ロイカナ インドア 10kg×1袋

2015092908 
熊本県 T.F.様
・ユニチャーム デオトイレ消臭抗菌シート10枚入 15袋

2015092909 

2015092910 
熊本県 M.I.様
・ロイカナ インドア 10kg×3袋
・ロイカナ キトン 10kg×3袋

沢山のご支援をいただいてありがとうございます
チームでは引き続き
・ロイカナ インドア
・ロイカナ キトン
・トイレシート(レギュラーサイズ)薄手
など支援物資が慢性的に不足しています

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
左側のメールフォーム(PC専用ページ)よりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.09.29 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!