センターの猫たち

大変遅くなりましたが、9月10日ににゃぶ子さんがセンター訪問した時のご報告です

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
先週に比べ6匹増えて現在94匹
もうギリギリの状態です

0unnamed.jpg
1匹でも多くの猫たちが幸せになって欲しいと願う
センターの方々の思いが伝わってきます

 1unnamed_201509131654114d5.jpg
ブレスちゃん アリアナちゃん スペアちゃん とんぼ君

2unnamed_20150913165413da8.jpg
ポルコ君 ちん君 あしたか君 パズー君

3unnamed_20150913165414b40.jpg
ピュアちゃん

4unnamed_201509131654163ef.jpg
げん君 オーウェンちゃん

5unnamed_20150913165431fcf.jpg
マクベス君

6unnamed_20150913165432dcf.jpg
すっかり甘えん坊になったダースくん

7unnamed_201509131654340b5.jpg
のりかちゃん

8unnamed_20150913165435fdf.jpg
コアちゃん コアラちゃん

9unnamed_201509131654377be.jpg
ちから君 梅君

10unnamed_20150913165450b8e.jpg
べい太君

11unnamed_20150913165452401.jpg
右手を失ったフィレンツェちゃん

12unnamed_201509131654536c7.jpg
愛護棟の入院室には
飼い主により飼養放棄され怯える猫たちが10匹

13unnamed_20150913165455040.jpg
朝から体調を壊し検査室へ移動してきたメープル君

14unnamed_20150913170438b18.jpg 
後脚を骨折していますが、
人馴れしていないため詳しく確認ができない池田君

15unnamed_20150913165511635.jpg
圧迫排尿が必要でしたが、
自分で少しずつできるようになってきたジャンク君

16unnamed_201509131655127a4.jpg
左目を怪我したトビー君

17unnamed_20150913165514964.jpg
トラバサミにより負傷したネネちゃん

18unnamed_20150913165515e38.jpg
エイズ末期ですが、お手手をグーパーさせて甘えるストローク君

19unnamed_20150913165517119.jpg
元野良とは思えない甘えっぷりのヒガシ君

20unnamed_20150913165532027.jpg
トラバサミで指を失った大河君

21unnamed_201509131655346fc.jpg
ウィーク君

22unnamed_20150913165535a01.jpg
ひろぴん君

23unnamed_20150913165537300.jpg
後脚が麻痺しているピーコちゃん

24unnamed_201509131655389c3.jpg
耳が壊死してしまったしき君

25unnamed_2015091316555367f.jpg
ピスちゃん

26unnamed_201509131655555fe.jpg
オハナ君

27unnamed.jpg
トミーちゃん

愛護棟には写真以外にもたくさんの猫たちが
大切な家族として迎えてもらえる日を夢見て懸命に生きています。

猫や犬を家族に迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら
ペットショップに行く前にぜひセンターや各保健所に足を運んでみませんか
ワンちゃんなら信頼のおけるトレーナーさんをご紹介しますし
猫ちゃんとの暮らしに関するお悩みやご不安などは当方でご相談に乗ります

辛い経験を乗り越えて再び幸せになれる日を夢見る小さな命に
みなさまの温かい救いの手を差し伸べてください


熊本市動物愛護センターで物資が不足しています

いつもお願いごとばかりで心苦しいのですが、また秋の乳飲み子ラッシュが始まり、
ミルクがなくなりそうです。あと、ベビーキャットもなくなってしまいました(T_T)
また呼びかけをお願いできますか?



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






2015.09.14 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!