入院中の子たち

2015090601 
遅くなりましたが
3日の夕方に術後間もないレンディちゃんに面会してきました

お腹の膿を出してもらい子宮蓄膿症を切除
結石の摘出手術も受けています

お見舞いした時にはきれいなオシッコもでていました
開腹したままのお腹は汚染されないようしっかりと保護してあります

元気はまだまだなさそうだけど
大手術を乗り切った彼女を沢山褒めてきましたよ^^

このまま元気を取り戻すことができますように


2015090602 
前回のお見舞いでご報告しそびれたざきちゃん
後肢の皮膚が骨からまるごと離れていましたので
縫合する手術を受けています

依然として下半身に麻痺は残っています

幼さの残るざきちゃん
強い警戒心も少しずつ和らいでいるようで安心しました


2015090603 
ハント(チーム名 秋)君
ご飯もしっかり食べて穏やかな表情を取り戻していますが
黄疸がなかなか改善せず
右後肢の皮膚のずり剥けの寄りも遅々として進まない感じです

彼には終生保護をしてくれる家族が必要です
支えてくれるボラ飼主さんを募集しています


2015090604 
先日会社で保護してクミンちゃん
生後推定4ヵ月ながら
異常な痩せ方で食欲も細いため
念のためエイズ白血病検査を受けてみたところ
残念ながら白血病のキャリアであることが分かりました

心苦しくもマリンママさんへ相談させていただいて
現在はよもぎ君、よしお君、春海ちゃんが過ごすお部屋に
居候させていただくことになりました

今の課題はとにかくしっかり食べて体力を取り戻すこと

クミンちゃんもがんばれ!


2015090608 
そして首を怪我したMATSUちゃん
彼は晴れて退院の日を迎えています^^

2015090609 
首周りほぼ一周皮膚が離れていましたが
数日間でほぼ完治
あと数センチを残すのみとなっています

2015090610 
彼の居候先はとりあえず我が家
4日間過ごして今日からちかコロンさんちにお引越ししています

今月の後半からは譲渡会にも参加できそうですよ☆


2015090605 
昨日は可愛い卒業生に再会しました!

チビさんちに居候していた祭君と鈴ちゃん兄妹

2年前の夏に新しい家族に迎えられ
現在はチョコ君とミルクちゃんという名前に変わっています

赤ちゃんの時にセンターから保護した時すでに
平衡感覚がなく
チビさんが特に手をかけてくださった可愛い2匹です


2015090606 
凛々しいチョコ君


2015090607 
美人なミルクちゃん

四肢をふんばってグラグラ揺れながら懸命に歩く姿を見るにつけ
命の素晴らしさや純粋な動物達の心に触れ
諦めない気持ちを幾度となく教えてもらいました

ご家族がご不在の間の数日間
チビさんちにお泊りに来ていたチョコ君とミルクちゃん
 
幸せそうな2匹に再会できて
笑顔と元気をまたもらいましたよvv

チビさんもお預かりお疲れ様でした^^

------------------------------------------------------

私事ですが
向こう2週間ほどブログのアップができなくなります
前回同様不在中はちかコロンさんに代理投稿をお願いし
できるだけ活動の動向をご報告していただきます

センターの訪問も私に代わってにゃぶ子さんが担当してくれます

応援してくださるみなさまには大変ご迷惑をお掛けしますが
変わらぬ応援をどうぞ宜しくお願い致します


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

 

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.09.06 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!