センターの猫たち

2015090301 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
昨日現在で88匹
依然として収容キャパを超えている状態が続いています

2015090302 
オーウェンちゃんとげん君
ここへ来てもう1年が過ぎてしまいました

2015090303 
ピュアちゃん
ルームメイトだったハント(チーム名:秋)は入院中

2015090304 
マクベス君

2015090305 
黒子猫のスペアちゃんととんぼ君

2015090306 
ブレスちゃんとアリアナちゃんはとっても仲良し

2015090307 
黒いえんのすけ君とジン君
茶トラ×白のフェスタ君

2015090308 
花ちゃんリンちゃんシャン君

2015090309 
集君とメアリージョちゃん

2015090310 
黒いポルコ君、あしたか君、パズー君
黒×白のちん君

2015090311 
エボシちゃん、おそのちゃん

2015090312 
アトラ君

2015090313 
さつきちゃんとめいちゃん

2015090314 
愛護棟に移ります
梅君&ちから君

2015090315 
すっかり人慣れしたダース君

2015090316 
のりかちゃん

2015090317 
ベイ太君

2015090318 
コアラちゃんと警戒心の強いコアちゃん

2015090319 
フィレンツェちゃん

2015090320 
愛護棟の入院室には人慣れしていない猫たち
上は海音ちゃん

2015090321 
凪ちゃん

2015090322 
クーシーちゃん

2015090323 
シェアトちゃん、リマちゃん、ツィーちゃん

2015090324 
アトリアちゃんとアルマちゃん

2015090325 
エニフちゃん

2015090326 
検査室のピスちゃんを含めて18匹の猫が収容されています

2015090327 
ヒガシ君

2015090328 
ひろぴん君

2015090329 
ビーコちゃん

2015090330 
大河君

2015090331 
下半身麻痺のふうせん君

2015090332 
ストローク君

2015090333 
トミーちゃん

2015090334 
ネネちゃん

2015090335 
オハナちゃん

2015090336 
真菌治療中のマティーニ、ラム、カルア、シャンディ姉妹とジャック君

2015090337 
耳を失ったしき君
甘えん坊でとってもかわいい^^

2015090338 
北区武蔵ケ丘で1日に保護された子猫ちゃん
左の眼球が大きく腫れていました
抗生剤と目薬で治療中です

2015090339 
そして昨日も新たにシャンクスちゃんが怪我で収容
元気なさげで目もうつろ
犬か猫に背中を咬まれたようだと職員さんが詳しく見せてくれました

2015090340 
こちらが咬まれた背中の傷
左右に計2ヶ所傷があり化膿しています

更に歩かせると後肢が弱く力が入らずよろめくため
どうやら咬まれた時に脊椎にダメージを受けた可能性があります

保護が頭をよぎりましたが
センターで抗生剤投与と患部の消毒をしてもらっているということでしたので
昨日は検査室に残してきています

チーム内での保護もキャパぎりぎりなうえに
これ以上の入院っ子を守ることができるのか不安なのが正直な気持ち

今日はMATSU君が退院できそうなので
夕方迎えに行く段取りをしたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.09.03 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!