台風の猛威

2015082501 
今朝の通勤途中の1枚
大木が道路をふさいでいて対向車は迂回するしかありません

昨夜決行した物資の振り分け作業では雨がぱらつく程度でしたが
解散した後から夜中にかけて風徐々に強くなり
明け方にかけて大粒の雨と突風が激しくなってきて
2階の寝室がグラグラ揺れるし
恐ろしい突風音とともに何かが壁に激突するような鈍い音に
恐怖さえ感じました

更に朝6時前から我が家は停電…
水道以外は全く使えないまま早朝から悶々としていましたが
このままじゃ何も進まないとトボトボと出勤
車ごと吹き飛ばされるんじゃないかという恐怖も味わいつつ
無事にオフィスへ到着しています

熊本は海側から侵入する台風に弱いため
今回の15号は大きなダメージを熊本県全体に与えているようです

何が気になるって
我が家の冷蔵庫
どうやら今も復旧してないようなので
夕方に帰宅するまでに電力供給が再開されてなかったら
食料品がゴミと化してしまいそうです・泣

まぁこればっかりは仕方ないですね…

気を取り直して我が家に居候中のピッピちゃんをご紹介します

2015082502 
ピッピは下半身麻痺の女の子
オムツは人間用の新生児用の更に小さめのサイズ
それでもブカブカです・笑

痛い思いをした彼女ですが
性格はとっても明るくていたずらも(今のところ)しない
おりこうさん^^

2015082503 
横顔も美人さんでしょ♪

2015082504 
わたしたち人間を大好きでいてくれて
1kgにも満たない小さな体で
前脚を踏ん張ってあちこちついて回ります

キッチン仕事してると足の甲の上に香箱座りしちゃうので
身動きがとれなくなることも・笑

ハンデを持つピッピですが
1日2回オムツを交換してくれれば
健康な子と何も変わりはありません^^

熊本にお住まいの方はいつでもお見合いにいらしてくださいね

ピッピちゃんに幸せの順番が訪れますように…


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.08.25 | | いつでも飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!